※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

妊娠中で夜ご飯が適当になりがち。旦那がいない日は栄養バランスが心配。夜ご飯を作らないとお昼も手抜きに。妊娠後期で改善したいと相談。

妊娠中なのですが、旦那の夜ご飯がいらない日はどうしてもごはんが適当になってしまいます(´・_・`)

普段は旦那が飲み会などで週1,2程度なのですが、ここのところ飲み会続きでずっと適当なごはんです(*_*)

朝はヨーグルトとパンを食べて、
お昼はインスタントラーメン
おやつにチョコパイふたつ。
夜はパン屋さんのパンとカップスープorたまごかけごはんor白いご飯と目玉焼き

これを数日連続で続けてるのですがさすがにまずいと思い、今日のお昼は肉じゃがと明太子と白いご飯とほうれん草のお浸しを食べました(´・_・`)
夜もしっかり食べようと思ってブリを煮たのですが、結局それ以外を作るのがめんどくさくなってパンを食べてしまいました。。明日は旦那がいるのでブリは旦那と食べればいいやと思ってしまって(*_*)
気休めに青汁を飲んだのですが意味ないですよね〜

旦那が毎日いる時は、一緒に食べた夜ご飯の余りを次の日のお昼ご飯にできるのですが。。

夜ご飯を作らないとわざわざお昼を作るのも面倒で、、今日みたいに肉じゃがをつくっても野菜などをとるためのもう一品を作るのが面倒で適当に済ませてしまいます(´・_・`)

妊娠後期でこれはさすがにまずいとおもうのでどなたかわたしに喝を入れてください(*_*)

コメント

インスタントラーメンはやめましょう(´・_・`)
食べ物の塩分濃いと、母乳がしょっぱくなって赤ちゃんが飲まなくなりますよ(´・_・`)

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(;ω;)
    そうなんですね(;ω;)明日からはインスタントラーメンはやめます(*_*)

• 9月8日

退会ユーザー

食べたものは赤ちゃんの身となりますよ(´・_・`)
    簡単なものでいいので、毎食お野菜食べましょう(^ω^)
    どうしてもラーメン食べたいときは私は生ラーメンにチンゲンサイ炒めて食べました☆

• 9月8日
しぃぃ。

インスタント系は
あまりお勧めしませんょ
赤ちゃんにとって
よくないって言われました‼︎
たまにならいいと思いますがっ

うちも旦那が飲み会のときは
適当になっちゃうので
夜は基本適当ですww
その代わり赤ちゃんのためって思って
朝昼はちゃんと食べるようにしてます♪
自分だけだと
やっぱ適当になっちゃいますよね💦

雷注意

めんどくさければ、お昼を納豆ご飯にするのはどうですか?
簡単だけど、インスタントラーメンよりは健康的ですよ(^^)

私もお昼は1人で面倒なので、納豆にオクラとネギを刻んだものを混ぜてごはんにかけて食べてます。
刻み海苔があればなお良し!ですね(^o^)/

栄養が摂れないと赤ちゃんが弱ってきてしまうので、できる範囲でがんばりましょうね〜☆