※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chao
妊娠・出産

38週の妊婦が、おしるしからの陣痛経験がなく、陣痛の兆候や症状に不安を感じています。同様の経験をした方の体験談やアドバイスを求めています。

おしるしなく陣痛来た方は結構いらっしゃるんでしょうか?

38週4人目出産控えています
22週から子宮頚管22~28ミリで薬1日3回
自宅安静乗り切り今に至ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

37週の検診で子宮口すでに3~4cm開いています笑
赤ちゃんの推定体重3キロ超えました!

一人目はおしるしからの予定日ぴったりで出産
二人目と三人目は誘発なので
おしるしや陣痛待ちの経験がありません(๑╯ﻌ╰๑)
16年ぶりの自然にくる陣痛待ちで毎日ドキドキ&もう忘れてしまっていますが
肝心のお腹の張りもパッとありません
1日通して2歳の子と二人きりの時間が多いのでおしるしなど前兆があればなぁと願う日々です(*´•ω•`*)

前駆陣痛も本陣痛も違いがわからないので
まさしく本陣痛の時アプリで計ってたものを見せていただきたかったり……

長くなりましたが一つでも同じような症状があった方出産までどれくらいだったとか
38週の時こんな症状だったとか
何でもいいので聞かせてください\(ϋ)/

初産じゃないのに病院に行くタイミングがまったくわからない完全初心者です笑

よろしくお願いします(;Д;)

コメント

おジャ魔女

昨日出産した者です!
私はおしるしもなく、破水もなくいきなり7分間隔の陣痛がきました(;^ω^)
38週のとき子宮口は2センチで赤ちゃんは下ってるとのことでした!
39週の昨日3時間半(子宮口全開から20分)で産まれました!
娘のときはおしるしからの陣痛だったので心の準備ができてたのですが
今回の出産は陣痛からでバタバタでした(;´∀`)

  • Chao

    Chao

    ご出産おめでとうございます(´∀`*)!

    突然の七分ですか!
    質問すみません(;Д;)
    そこから時間長くなることもなく規則的でしたか??
    前から前駆陣痛はありましたか?

    私の場合まだ下がりが悪いようで……
    おちつかないです(*_*)笑
    39週だったんですね(*´`)

    • 9月8日
  • おジャ魔女

    おジャ魔女


    ありがとうございます♥
    長くなることもなかったですよ〜
    最初に気づいたときは7〜5分でした…
    35週あたりから前駆はあったんですけど(。>д<)

    • 9月8日
  • Chao

    Chao


    今回は15分の間隔で産院に電話してと言われてるんですが
    先週夜中に2日続けていきなり三分間隔くらいのお腹の張りがあってびっくりしたんですよね笑
    初日は病院にかかって入院する?って聞かれたんですが痛い張りじゃなかったので帰宅しました
    そこからパッタリお腹の張りがなくなりました(;´Д`)

    もはや電話するタイミング失っています:(´◦ω◦`):

    お話聞かせていただいて
    有り難うございます(っ´ω`c)♥

    • 9月8日
よちやん

初めまして(*´罒`*)

予定日1日違いだったので
コメントしちゃいました\(^o^)/笑
うちんとこも出産の流れバラバラで一番上と3番目がおしるしきてからの陣痛でした!2番目の子わ何も予兆もなく陣痛からでした!

今回わどうなるのかと初心者並みの不安でいっぱいです(笑)

15分間隔で来てって病院から言われてますが、いきなり10分間隔とかもあるしほんとタイミング難しいですよね(*_*)💦

質問にあまり答えれてなくてすいません^_^;

  • Chao

    Chao

    1日違い!嬉しいです(*´ω`*)

    同じ15分での電話なんですね(っ´ω`c)
    どうも15分以上の間隔からほんとにスタートするのか不安で仕方ないです笑

    前駆陣痛とか
    なんか現在の症状ってありますか?(*´`)

    • 9月9日
  • よちやん

    よちやん

    今ある症状..
    お腹の張りくらいです!(笑)

    腰痛と強めの張りなんですが
    なかなかそこから繋がらず(*´・ω・`)
    変わらず指一本しかひらいてませんでした(・ε・`)

    3000超えてるので
    早く産みたいです(笑)

    • 9月9日
  • Chao

    Chao

    強めの張りならつながっても良さそうですよね(><)

    私はようやく少し張りが増えましたが
    張ってるのかわからないレベルの張りです('A`)

    3000超え一緒ですね(´ิω´ิ)
    予定日まで入れとくの怖いです
    :(´◦ω◦`):笑

    • 9月9日