※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンパン
子育て・グッズ

生後3ヶ月にもならずにおっぱい拒否をしてミルクばっかりなお子さんっていますか?

生後3ヶ月にもならずにおっぱい拒否をしてミルクばっかりなお子さんっていますか?

コメント

AKIRAママ

うちのお兄ちゃんは舌が短くて、上手におっぱい飲めなくて、3ヶ月くらいから完ミでした!(>_<)
無理矢理飲ませてもイヤイヤで暴れて乳首切れるし…ミルクにしたら、飲んだ量もわかるし、たっぷり寝るし良かったです(*^^*)

• アンパンパン

アンパンパン

回答ありがとうございます✨✨
    実は娘が生後3週間を迎えたときから10日ほど息子入院してしまい私は付き添いしていたので全く母乳をあげられず、退院後はあげてましたがやはり出が悪くなり娘の求める量に対して出てないみたいで今日初めてくわえることさえ大泣きで嫌がられてショックで。
    ただその子ごとに飲みやすさもありますもんね‼️
    コメント頂き楽になれました😃
    ありがとうございます✨

• 1月3日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

息子さん入院されてたんですね(>_<)
    娘さんもその間、淋しかったでしょうね(;o;)
    ミルクになれてしまうと、おっぱい咥えさせるだけで泣かれたりしますよね(^^;それでも「完母が良ければ、頑張って咥えさせてください!吸われてれば母乳作られます!」って、看護師さんには言われたけど、私は無理でした( ;∀;)

ちなみに下の子は完母でいけそうだったのに、お兄ちゃんが「おっぱいだめー!ミルクにしてー!」と怒ったので、4ヶ月から完ミです!

二人ともミルクで育ったけど、元気なので大丈夫ですよ😃

• 1月3日
ちぃ

あるあるですよね(´・ω・`)おっぱい拒否の時期ありました…うちは空腹過ぎて怒って飲めないので、ミルク少し飲ませて落ち着いてからおっぱいしてました。

おっぱいより哺乳瓶の方が簡単に飲めるので…そりゃ簡単な方を求めがちになりますよね。しんどかったです。

• アンパンパン

アンパンパン

回答ありがとうございます✨
    初めて拒否されて今までにないくらいの勢いで泣かれたのでショックでした。
    少し落ち着いたらおっぱいって流れにしてみます😊

• 1月5日
あゆ

はい🙋‍♀️うちもそうでした!
生後間もない時はかろうじて吸ってくれてましたが、ミルクもあげていたので哺乳瓶に慣れてしまいそれから今に至るまでずっとおっぱい拒否です(笑)搾乳して混合であげてましたが、最近風邪をひき食べれなかったり薬を飲んだりでついに生理が来てしまい、そろそろ母乳も出なくなってしまいそうです😂

• アンパンパン

アンパンパン

回答ありがとうございます✨
    私もかなり出が悪くなってきてしまいました。
    上の子は拒否されてなんてなかったので、びっくりです💦

• 1月5日