※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

子どもの靴について質問です。保育園用に何足買えばいいか悩んでいます。安く買う方法があれば教えてください。

子どもの靴について質問です。
今12.5センチくらいなんですが、みなさん子どもの靴って何足くらいお持ちですか?
4月から保育園なのですが、靴ってすぐ履けなくなるし、何足買えばいいか悩んでます。
ついでに、子どもの靴を安く買う方法があったら教えてください!
答えられるものだけで大丈夫なので、回答お願いします🙂

コメント

パプリカ♡*:.✧

我が家は2足買ってます!!
保育園用と普段お休みの日に履く用です😊

  • ムームー

    ムームー

    使い分け、いいですね!
    うちも最低限にしたいので参考にさせていただきます😃
    回答ありがとうございました😊

    • 1月3日
よしじゅん

保育園で履く園庭履きと、通園用の2足です。
お店で計ってもらった時に、3ヶ月に一度は足を計ってサイズアップした方がいいと言われて、今そうしてます。

  • ムームー

    ムームー

    保育園はじまると、やはり最低限2足ですよね〜〜☀️
    可愛くて選ぶのが楽しみではありますが。はじめて買うのでうちも昨日はかってもらいました。
    3カ月に一回ですか!
    知らなかったです。

    サイズアップするたびにまた靴が買えると思うと嬉しいですが、出費も覚悟しておかないとですね😁

    • 1月3日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    保育園の持ち物リストに、通園履きとは別に園庭履きを用意するように…と書いてあり、2足になっちゃいました😅
    3ヶ月に1回はビックリですよね(笑)
    靴が一番の出費です😅
    この前すっかり忘れてたら、娘に「痛いの」て言われてしまいました(笑)

    あ、ちなみに、おさがりやリサイクルショップとかで買った靴を履くと、前に履いていた子の履き癖がついてるので、それに合わせてしまうらしく(例えばO脚じゃないのになってしまったりするみたい)で止めた方がいいとも言われました。

    • 1月3日
  • ムームー

    ムームー

    娘さん、痛いのって可愛いですね😍いいなぁ女の子!
    うちはわんぱく男子なので靴もすぐにボロくなりそうです。笑

    おさがりやリサイクルショップだと履きグセがついてるんですね〜アドバイスありがとうございます😊

    • 1月3日
まめちゃんママ

保育園って名前かかなきゃなので、うちは四月から保育園ですが安い靴を一足、いい靴を普段履きで一足の予定です(^^)
安い靴は小さいサイズだと西松屋ですかね⁉️
うちはたまたま安売りしてたイフミー買いましたはー

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    はー❌
    ❤️⭕️

    • 1月3日
  • ムームー

    ムームー

    西松屋にもありました😊
    イフミー可愛いですよね!
    いま、イフミーかニューバランスかで迷ってます🎀

    たしかに保育園だと名前書かなきゃですよね!

    最低二足なかたが多くて良かったです🎈
    回答ありがとうございます😊

    • 1月3日
はるくんmama

お子さんの月齢が設定されてないみたいなので分からないですが、靴はだいたい4ヶ月~6ヶ月でサイズアップの目安かな〜と思うので、13cmを買っておいて良いと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • ムームー

    ムームー

    今11ヵ月くらいです!
    保育園に入るときは1歳2ヶ月になります⭐️
    うちの子大きめなんです😅
    いただいた12センチの靴がすでに履けなくなっていて。
    難しいですね〜🤣

    サイズアップの目安を参考にすると4月には13センチなのかなぁと思いま時代😃✨

    • 1月4日
  • ムームー

    ムームー

    いま時代❌
    いました⭕️
    です。笑
    回答ありがとうございました😊

    • 1月4日