※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしこ
子育て・グッズ

週末の過ごし方に悩んでいます。夫は外出したいが、私は気分が乗らず楽しめません。どうしたらいいでしょうか?

現在5ヶ月、もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
旦那さんがお休みの日って、皆さん何してますか?
平日は近くのスーパーに買い物に行ったり、支援センターに遊びに行ったりして、お昼寝や家事をしてると一日あっという間に終わります。
週末近くのモールにはちょこちょこ行くんですが、それ以上遠くにはなかなか外出する気になれません。
産後着るものも適当で、物欲もなくなって、おしゃれなお店に行ってもあまり楽しめません。
主人はもっと外出したいようなんですが、私がなかなか気分が乗らず、出産前のように休日を楽しむことができません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

まる

旦那さんが休みの時はいつもよりちょっと遠い公園へ連れて行ってもらってお散歩です😂お買い物はインフルが怖くてまだ出た事ないです😱‪‪ そして同じく着るものも髪の毛も適当で……一気に老け込んだなーって感じです。。。子供が小さいとオムツや授乳やご機嫌が気になって遠出やショッピング行く気になれなくて……‪‪💦‬多分ですが子ども自身がお買い物を楽しめる位になったら私も楽しくショッピングできるようになるかなって思ってます😆

• うしこ

うしこ

今の時期、インフル怖いですよね💦
    オムツや授乳や機嫌が気になってってよくわかります!
    行くだけでも大変で、それだけで疲れちゃいますし💦
    早く楽しめる日がきてほしいです✨

• 1月4日
ペレーネブルー

休日の過ごし方、うしこさんの今のままで十分だと思います✨むしろ羨ましいです。我が家はパパが寝てばかりだから…😢
お子さんも一緒に楽しめる場所が良いかなと思います🎵都内でしたら「アソボーノ」や「キドキド」がおすすめです。

• うしこ

うしこ

パパお疲れなんですね😢
    今のままで…ありがとうございます✨
    パパ一人ではなかなか外出してくれないので、パパの要望を叶えようとすると、少し無理して外出しないといけなくて。
    子供も一緒に楽しめるところがいいですね!

• 1月4日
わっくんママ

めっちゃわかります。
もうオシャレとか、化粧とかめんどくさいし……下手に人混みとか連れ出すのも風邪ひくの怖いし。
ドライブとかどうですかー?

• うしこ

うしこ

めんどくさいですよね😂
    自分のおしゃれとかもうどうでもよくて…
    人混みは今の時期、やっぱり出来るだけ避けたほうがいいですよね💦
    ドライブで行けるところ探してみたいと思います✨

• 1月4日