※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
子育て・グッズ

娘が夜中にミルクを飲む必要があるか相談したいです。

今7ヶ月の娘を育てています。
私には義姉がいて義姉には6歳と10ヶ月の子供がいるのですが
昨日私は同居しているのでうちに泊まりにきました。
夜お風呂から上がってから娘を居間に寝かせていて
いつも部屋に連れて行ってから
起きなくてもミルクを飲ませてから寝せているのですが
義姉にご飯も食べてるんだし無理矢理飲ませなくても起きたら飲ませればいいじゃん、そのうち夜中ミルク飲ませなくなるし今から慣れさせなきゃだめでしょみたいに言われました。
うちの娘は今2回食でご飯はちゃんと食べてくれますがミルクの飲みムラが激しくあまり飲まない時もあるし夜中は起きないので1日4回しかミルク飲みません。
なので寝る前に起きても起きなくても
必ずミルク飲ませているのですが
夜中起きたらミルク飲ませる感じでいいのでしょうか?
もしよければみなさんの意見を聞かせてください。
読みづらくてすみません😭
よろしくお願いします。

コメント

*あゆあゆ*

2回食で量もしっかり食べているなら、4回でも問題ないと思いますよ。私の娘は離乳食後にミルクを飲まないので1日3回しかあげてませんが体重も増えてますよ😊

  • mimion

    mimion

    そうなんですね😀
    離乳食はちゃんと必ず完食してくれるんですが
    ミルクはなかなか飲まず
    90〜150mlと飲みムラが激しいので
    必ず1日4回は飲ませなきゃと思っていたのですが
    寝る前に無理矢理飲ませなくても
    起きたら飲ませればいいのでしょうか?

    • 1月3日
  • *あゆあゆ*

    *あゆあゆ*

    お腹が減ったら起きるので起きてから飲んでもらうで大丈夫だと思います😊

    • 1月3日
  • mimion

    mimion

    そうなんですね☺
    これから起きたら飲む感じにしてみます!
    ありがとうございました🙇

    • 1月3日
deleted user

わたしもお姉さんとおなじく、起きたら飲ませるでいいかなぁとおもいます!!
起きないなら起きないで、足りてるのかなってかんがえちゃいます。
もちろん体重や機嫌などわからないのでなんともいえませんが(´∵`)

  • mimion

    mimion

    そうなんですね☺
    起きたらでもいいんですね!
    体重は今のところほんの少しずつではありますが増えてはいます!
    ミルクあまり飲まないので心配で
    寝る前に必ず飲ませるようにしちゃってました💦

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なら寝る前に飲ませていいとおもいますよー♡

    • 1月4日