自分が出来ないことだけやらない6歳、どう対応したらいいのでしょうか…
自分が出来ないことだけやらない6歳、どう対応したらいいのでしょうか。
今、習い事で体操とバスケをやっています🏀
自分が出来ないと思ったことだけ始めからやりません。
例えばバスケのドリブルや股通しなど。
「ドリブル」と言われた瞬間に水を飲みに行って時間を稼いだり、その場に座ってボーッとし始めます。
プライドが高いのか、失敗を恐れているのか。
仕方ない、慣れればやるだろうと割り切ってしまうのが一番いいのでしょうけど見ていると腹が立って仕方ありません笑
まぁ見なきゃいいんですけどね。笑
本人がやりたいのはもちろん、私たち親も上達して欲しくて通わせているのに何のためにお金を払っているのかも分からなくなります。コーチ達にもなんだかイヤらしくて。
しっかりやらせるには何かいい方法や声掛けありますかね🤔本人がヤル気になるまで待つしかないでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのままり
本人はなんと言ってるんですか?
はじめてのママリ🔰
「難しいんだもん」とのことです。
挑戦すらする前に😞
はじめてのままり
確かに失敗は恐いですよね💦
失敗しても大丈夫だよ、誰でも失敗はするんだよ、と伝えてみてはどうでしょうか?
少しでいいからチャレンジしてみたら?とか。それでやってみようとする姿が見られたらたくさん褒めてみる!
先が読める頭のいい子なんじゃないかなーと思いました!