※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomam
妊娠・出産

子ども2人以上で転勤族、年末年始は旦那さん仕事。お正月はどう過ごしましたか?

子ども2人以上で転勤族、年末年始は旦那さん仕事という方いますか??


1人目の里帰り出産から三年目、年末年始は実家で過ごしています。

小さいうちはいいけど、毎年、実家に帰るわけにはいかないし、寂しいな〜と感じてます。


年末年始に限らず、土日祝日は仕事。
分かって、選んだ人だけど子どもが産まれたらやっぱり、寂しいです。

同じような方、お正月はどんな風にすごしましたか??

コメント

deleted user

両実家遠く、転勤族です。
転勤先で毎回自分もシフト制のパートなどで働きます。
子どもの学校行事等と夫の休みに合わせて、自分も休みます。
子どもが大きくなってからは、子どもだけで新幹線やバスに乗って、遠方の実家に行かせ自分も年末年始働きます。

  • pokomam

    pokomam

    将来を見据えているんですね(^^)

    小さいうちは、仕事も選びますよね。
    ありがとうございました!

    • 1月4日
もも

昨年に引き続き、今年も年末年始仕事で居ません😭実家も義理実家も県外の為、子供達と家にいます。普段と同じように午前中は買い物に出掛けて、お昼食べたら昼寝をさせてました!笑

  • pokomam

    pokomam

    普段の生活になってしまいますよね。
    うちも、自宅にいたら同じだと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 1月4日