※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

新生児がRSウィルスにかかった場合の症状について教えてください。

お子さんが生後2ヶ月未満でRSウィルスにかかった方いますか⁈その時どんな症状が出たとかなんでも良いので教えてください‼︎
うちには12月9日に生まれたばかりの新生児がいます。4日ほど前に会った子がRSウィルスだったと分かりました。うちの子にも移ってる可能性があります。ちなみに上の子は今朝から咳と鼻水があり熱はありません。新生児で調べると発熱や咳などの症状がなく無呼吸発作や突然死に繋がるなど怖いことばかり書いてあります。 不安で不安で仕方ありません。

コメント

りゅうまま

友達のお子さんですが
上の子のRSに移ってしまって
入院したと言ってました💦
病院に行って検査すべきだと
思います💦

• ねこねこ

ねこねこ

新生児はおそらく入院になりますよね💦明日上の子がRSかどうか検査しに行ってきます。

• 1月3日
maple

熱なし、鼻水と咳、呼吸がヒューヒュー言う、食欲ほとんど無し、よく眠る…
風邪だと思っていたら病院でRSと診断、即入院になりました💦💦最悪の場合呼吸が止まると聞きました。
上の子はその頃鼻風邪ひいてて、おそらくそこからうつったのではと言われました😰

病院で検査してもらえますので気になるならかかられた方がいいと思います💦

• ねこねこ

ねこねこ

突然呼吸が止まらないか本当に不安です😭下の子はまだ症状は何もないのでとりあえず明日上の子連れて病院行ってきます‼︎心配で仕方ないです😢

• 1月3日
エリーサ

3ヶ月未満は入院になりますよ😭!
咳がずっととまらず、痰がからんで吐く咳吐く咳の繰り返しですっごく症状が長くて可愛そうでした😭

• エリーサ

エリーサ

あとうちは高熱が出ました!

• 1月3日
  • ねこねこ

ねこねこ

新生児は感染してたらきっと入院ですよね💦明日上の子が感染してるかどうか検査しに行ってきます。

• 1月3日
ココアがすき

生後2ヶ月で罹患しました。
熱は一日38.5あたり
ずーーーっと咳と鼻水がありました。
完治には10日以上かかりました。
うちの子はおっぱいは飲めていたので脱水の心配はなく入院はせずに自宅で看病しました!

• ねこねこ

ねこねこ

治るのにすごく時間がかかりますよね💦上の子も半年前にRSにかかってるんですが完治に1ヶ月かかりました💦
    本当怖いですよね😢

• 1月3日
いっちゃん

下の子が2ヶ月でRSで入院しました‼
症状は熱はなかつたですが…咳やくしゃみごありいつもと違うな…っという感じで一応行っておくかなと思い行くとそのまま入院…(*T^T)
あまり熱のでない子もいるみたいです‼うちは入院してから、症状がひどくなりました‼
まだしゃべれないこどもですしいくにこしたことは無いと思います

• ねこねこ

ねこねこ

熱が出ないと親も気付きにくいですよね💦症状なく呼吸が止まってしまったらと思うと怖くて寝られないです💦

• 1月3日
ピカピカ

うちは、産まれて3週間で上の子のRSウイルスを貰いました。
でも、お熱が出なかったので、自宅で看病しました。毎日咳き込んで吐く、鼻水ズコズコして苦しくて泣いては起きるの繰り返しでした。見てるこっちが可哀想でしたよ。それにほぼ寝れない感じでした。
早めに小児科に、行かれる事をオススメします。
ちなみに1ヶ月位かかっても鼻水は治りませんでした。

• ねこねこ

ねこねこ

明日上の子がRSじゃないか検査してもらいます!もし上の子がRSだったら下の子も見てもらいます😣
    新生児で病気なんて本当に可哀想ですよね😭注意深く観察します!

• 1月3日
ひろ

2ヶ月でかかりました。
肺炎になり入院しました。

赤ちゃんは気道が狭いです。RSはその上喉が一気に腫れるので、気道が塞がり危ないので入院してください。と言われました 。この後、肺炎になり入院も長引きました。

• ねこねこ

ねこねこ

お子さん大変でしたね💦上の子も半年前にRSにかかってるんですが肺炎になりかけて大変でした😣それが新生児に移ってるかもしれないと思うとめちゃ怖いです💦💦

• 1月3日
miiまま☺︎

私も上の子のRSが2カ月の下の子にうつりました😭💦
高熱は出なくて咳と鼻水で入院になりました(><)
先月の31日に退院したばかりで、まだ咳はとれません😥💦💦
私もまだ2カ月なのでびくびくしながら看病しました😭😭😭
今は回復にむかってます😣🙌