※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベッドから落ちて頭をぶつけてしまいました。寝かしつけの後、泣き止まず心配で病院に連絡しました。授乳後、眠りに落ちたが、痛みや眠気で泣いていたのか不安です。

今寝かしつけをしていたら、9ヶ月になる息子がベットから頭を下に覗かせていて、手で抑えてたけどそのまま前のめりになって、頭を床にぶつけてしまいました。。私がちゃんと見てなかったで私が悪いので息子に痛い思いをさせてしまったのでただただ反省です😭
高さ的には10センチくらい下の床に頭からぶつかって落ちた感じです。大泣きしてましたがなかなか泣き止まず、心配になって、子供の緊急電話しましたが嘔吐とか痙攣がなければそのまましばらく様子を見てと言われたので、様子をみてましたが、ぐずって泣き止みませんでした。ちょうど寝かしつけの時間だったので、泣いてる息子に授乳してみたらそのまま寝たのですが、これって痛いのと眠たいのでぐずって泣いてたんですかね??
このまま起きなかったらどおしようと心配です😭😭高さのあるベッドに寝かせているのを批判はなしでお願いします。。

コメント

さらい

そんなこともありますよ。
いたいし眠いしビックリしちゃったんですかね。

こっこ

痛いというより
びっくりしたのが大きいと思います!
たまに頭よしよしして
一緒にママも休んでください🤗

sa

すぐに泣いたなら問題ないと思いますよ(^ω^)痛いのとびっくりしたのだと思います(*´-`)うちの息子も6ヶ月のとき一瞬目を離した隙にころんとなり、30センチの高さのソファから落ちてタンコブが出来て、急いで病院に行きレントゲン撮ったりしましたが、問題なく、泣いたり吐いたりとかがなければ大丈夫と言われました。念のため3日くらいは様子見が良いようです。
罪悪感でいっぱいになりますよね(*´-`)