※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

授乳中で生理再開せず、2人目欲しいけど悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10カ月。なるべく早く2人目が欲しいのですが、まだ授乳していて生理再開していません。
2人目欲しいなら、まず授乳をやめないとね、と知り合いの産婦人科の先生に言われました。

2人目は欲しい
でも…
おっぱいも自然といらなくなるまであげたい(´-`)💦

悩みます。
同じ方いますか?
経験された方など…
コメント頂けると嬉しいです。

コメント

ゆきだるま

んー難しいと思います💦
知り合いは結局断乳しましたし、早く二人目ほしいならそもそもミルクで育てたりしてました!

• よし

よし

そもそもミルクってすごいですね!年子でどうしても欲しかったんですかねー??
    私もおっぱいが出なかったら、2人目早く欲しいしミルクでもいいやーと思ってたんですが、せっかく出たので(><)🌀

• 1月3日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

凄いですよね!
    旦那さんがもう結構歳で年子で欲しかったみたいです!

断乳するしかないかなーって思います💦
    まだまだ自分からはやめてくれないと思うので!

• 1月3日
2児の母

うちは1歳まであげて
それから断乳し
すぐ2人目ができました。
今完母で
避妊してないですが
まだできてないです。
なので授乳してるとできにくいとか
あるのかもしれないですね!

• よし

よし

やっぱり断乳してから授かったって方が多いんですね!羨ましい…
    ありがとうございます!

• 1月3日
みっつみつ

私も同じです🙌🏻💦
娘にはできるだけ母乳をあげたい。。。でも2人目はできるだけ早く欲しい。。。と葛藤中です😭❗️
娘は離乳食よりおっぱいなので、まだまだやめれそうになく。。。でも、思い切って春から断乳計画です🙌🏻

• よし

よし

断乳は春か秋がいいっていいますよね!私も春からにしようかなぁ…
    葛藤しますよね💦

• 1月3日
みかん

私も同じでした!
二人目ほしいけどおっぱいやめるのかわいそう…
みたいな感じでなかなか断乳もできず
挑戦しても2日で断念しました🤣
そのせいか生理も産後1年以上来なかったです😱
ですが最近第二子妊娠発覚しました👌
こども1歳2ヶ月です(*´∇`*)
生理が来ないままの妊娠でした😳

• よし

よし

生理こないままの妊娠!噂には聞いてましたが本当にあるんですね!
    授乳を続けてても妊娠できるならそれが1番理想です😭❤️
    でも絶対欲しいなら断乳した方が可能性は上がりますよね…

• 1月3日
なな

もうすぐ1歳で完母、私もまだ生理再開していません😅
最初は2学年差で2人目を、と思っていましたが娘自ら卒乳するまで授乳は続けることにしました🐄
知り合いのママさんも1歳3ヶ月で断乳するまで生理再開しなかったと言っていました💦
授乳していても生理くる人もいるのになんで私は来ないの😱ってなりますよね💦

• よし

よし

本当それです😭排卵してればいいのになぁ〜と思います(><)
    私も2学年差が良かったんですが、リミットが近づいてきました〜
    断乳しても授かるかわからないし、やっぱりまだいない2人目より目の前の子供を最優先に考えたいですよね。

• 1月3日
  • なな

なな

そうなんですよね⤵︎
    断乳してもすぐに生理再開する保証も妊娠する保証もないのにこっちの都合で断乳するのは心苦しくて😭
    嬉しそうにおっぱい飲んでる姿を見たら可愛くて2人目はまだいいかな、と思えるようになりました。笑
    2人目をはやく、と考えるならやはり断乳するしかないんでしょうね😱

• 1月4日
haaaaaan

私は生理再開するまで1度も主人と子作りしなかったので授乳しながら生理再開前に妊娠できたかは分かりません。
私は産後夜間断乳した1歳半まで生理再開しなかったです。そこから子作りしましたが生理も産後不順になり日中おっぱいあげながらだとやはり難しいのかな、、、?など思っていました。2人目も早く欲しかったので、卒乳を目指していましたが1歳10ヶ月で断乳しました。そしたら次の生理で妊娠しました。断乳のお陰かはもちろんわかりませんが。
私は生理再開も遅かったし、妊娠しづらいホルモンがよく出ていた体質なのかな?と思ってます。

• よし

よし

断乳後の妊娠だったんですね!
    可能性高めるならやっぱり断乳ですね…
    コメントありがとうございます!

• 1月3日