※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

もうすぐ生後11ヵ月ですが、食欲がありすぎるみたいで、量を多めにして…

もうすぐ生後11ヵ月ですが、食欲がありすぎるみたいで、量を多めにしても、まだ欲しいと凄い勢いで泣きます。
時間をかけて食べさそうと思い、少し固めにしても意味ありませんでした。食事をいっぱぃ食べるので、ミルクももぅ飲んでいません。

• ショコラ(妊娠10週目, 1歳8ヶ月)

コメント

たびお

たびお

食べさせたらどのくらい食べるんですか?

• 1月3日
  • ショコラ

ショコラ

ご飯、軟飯で茶碗半分より上。
    おかずも小さなハンバーグ2〜3こ。
    ブロッコリー。これぐらい食べても泣きます。

• 1月3日
  • たびお

たびお

体重はどうですか?
    うちはたぶんもっと食べてました。

• 1月3日
  • ショコラ

ショコラ

体重は、男の子でもうすぐ11ヵ月で、今9.2ぐらいです。

• 1月3日
水玉子

水玉子

うちもそうですよー!

• 1月3日
みのりん

みのりん

成長曲線から体重って超えっちゃってたらまずいけど、そうでなけれな、食べさせちゃっていいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月3日
ちょこ

ちょこ

うち大人並みに食べます
ごちそうさま出来るのに、しないで泣きわめきます。

1歳2ヶ月です。
個人差がありますし、大丈夫だと思いますよ😁水分減って来てるのでこまめに水分補給すれば問題ないかと

以前相談した保健師さんは、食べる量はその子によって違うからきちんと咀嚼できるかを見てあげてと言われました

うちは咀嚼が少ないから大量に食べてる感じです。でも、食べてよく動くからいいかなぁと思ってます!

• 1月3日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですねー。なんか、保健師さんとかは、本に書いてあるとおりの事しか教えてくれなくて…
    それ以上は、欲しがっても駄目って言われたので…神経質になってしまっていました。

• 1月3日
樹莉

樹莉

ウチもすごい食べます!
でも曲線見ると真中位なので、体重的には問題ないそう
ご飯は120g上げているので、主食を増やすよりは野菜の量を多くする方がいいと栄養士さんに言われました

家では手作りなので量を調整できますけど、出掛け先だと困りますよね
WAKODOのランチをBIGにしても足りないので、レトルトパウチのをご飯120、おかず100とベビーダノン持っていってます
明日は1日出掛けるので、昼と夜の食事をどうしようか悩み、レトルトパウチとベビーダノンの代わりに80gのおかずを半分に分けて昼と夜にあげてみようと思います
足りるか分かりませんけど…

• 1月3日
  • ショコラ

ショコラ

食べる子は、やっぱり食べるんですね(*´ω`*)もう少し量増やしてあげようと思います。泣いて欲しいのに、あげないのはやっぱり可哀想ゃしね(^^;;

• 1月3日
  • 樹莉

樹莉

そうですね
    ウチも結構増やしているんですけど、夜は特にぐずります
    まだ食べるの??って思うくらいに
    ちょっとぐずったと思ったらお皿で遊び始めたりで、よくわかりません笑

• 1月3日
はるくんmama

はるくんmama

曲線超えてなければ
食べさせていいですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
増やすの主食じゃなく、おかずを増やしてあげて、こまめに水分も取らせてたら大丈夫ですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 1月3日
haaaaaan

haaaaaan

うちも食欲旺盛です。
早食いであまり噛まずに飲み込んでいるのがより一層拍車をかけているようです。
硬めにしても小さければそのまま飲み込めてしまうので形状を変えました。例えば小さめの角切り?だった人参を薄めのいちょう切りにするとか。
あとは汁物の量を増やしました。大人もそうですが、ただのお弁当よりも汁物があった方が満腹感でませんか?薄めの汁ならお米増やすよりカロリーなど気にならないかと思います。汁→野菜→ご飯の順に量を増やしました。

• 1月3日

「子育て・グッズ」に関する質問