※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

新生児からグーンを使っていて、最近初めてパンパースに変えました。パンパースは大きめで、夜中に横漏れがあります。原因はサイズかもしれません。

新生児からグーンを使っていて、最近初めてパンパースに変えました。どちらもMサイズなんですが、パンパースって大きめな作りですか?

あと、パンパースにしてから 夜中に何度か横漏れしてます。原因はサイズでしょうか?


どなたか詳しい方教えてください。

コメント

まい🌼

グーンとパンパースなら
グーンの方が大きめです!

小さくて食い込みすぎてしまっているのでは??

サキ

グーンの方が大きめな作りな気がします。

パンパース、しっかりギャザーたてないと
漏れちゃいますよね😭💦
私もパンパースすごく漏れます💧💧

れいあママ

パンパースしか使ったことがないので大きさはわかりませんが、パンツタイプで寝ると夜中漏れるので夜中だけテープタイプ使ってます( ˊᵕˋ )

mei

グーンのが大きいと思います。
パンパースは最近改良されましたが、吸収するところが短くなったり、真ん中ではなくサイドに多く吸収するところがあるので以前より悪くなりました…。

薄くなったのはいいけど、個人的には薄くなくても前のがよかったですf^_^;

ショコラ

わたしの子も最初、パンパースだったけど…わたしの子には小さめで、今はグーンにしてます。
同じサイズでも、その子に合う合わないがあるみたいです。
グーンの方がゆったりしています。

👻

新生児の頃に一通り使いましたがパンパース漏れますよね💧
うちの子は小さめでグーンは割と大きめなので、うちは小さめの作りのムーニーMのパンツ使用してましたがそろそろ小さくなってきたのでメリーズM使ってます。メリーズゴムが伸びるのでおすすめです( ˙ᵕ˙ )
でもどのメーカーもサイズが小さかったりだと漏れやすいかもですね😖
パンパースしかなくて仕方なくパンパースMパンツ買った時もやはり吸収力悪いなと感じました💦

なな

病院がパンパースでしたが、すごい横漏れしました( ; ; )
私はメリーズなんですが、メリーズは横漏れ一回もしたことないですよー!

さるあた

グーンとパンパースならグーンの方が大きめだと思います。

mm

両方使いましたが、グーンの方が大きめののように感じました。
パンパースのSサイズからMサイズに移る間に使いました。
パンパース、うちの子にはあっているのか、今のところ、漏れたことはありません。

うちの子には、メリーズが合わないのか、何回か、漏れてしまいました。

空飛ぶちくわさん

みなさま、ありがとうございます。
ほとんどが同意見の方が多いのでまとめて返事させてください。
パンパースといえば外国なイメージでしたので先入観でサイズ大きいのかも!と思ってました😆尿もれするケースも、よくあるんですね。勉強になりました!
夜だけテープにするのも、とても参考になりました!
もしかすると、うちには合ってないのかなー、、使い終わるまでギャザー立てたりして経過をみさせてもらいます。