※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツサイズについて教えてください。現在はsサイズを使用中で、次はmサイズのテープを購入するか、sサイズのパンツを検討中です。この状況でsサイズを買うべきでしょうか?それともmサイズでしょうか?

オムツサイズについて教えてください。

今生後3ヶ月半、約5キロでsサイズ使ってます。2500gで生まれ、小さめのままです。

家にsサイズが1袋(84枚)と半分あるのですが、明日安売りがあるので、オムツを購入したいと思っています。
この状況だったらsサイズ買いますか?
それとも mサイズ買いますか??

また、sサイズの次買うとしたらmサイズのテープなのでしょうか?
それともsサイズのパンツになるんでしょうか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらMサイズのテープを買いますね(^^)

  • ママリ

    ママリ

    腐るものじゃないし、いつか必ずmになりますしね!
    コメントありがとうございます!

    • 1月3日
咲華

5キロだったらSサイズのテープを買います。寝返り出来るんだったら、パンツ買います。

  • ママリ

    ママリ

    パンツは寝返りしだしたらなんですね!
    オムツ替えの時バタバタして大変で、そんな時にパンツになるのかなーと思っていました!
    コメントありがとうございます!

    • 1月3日
あい

今3ヶ月半で7キロぐらいありますが、
まだSサイズ使ってます(๑•̀ㅁ•́๑)

ストックが無くなったら
次はMサイズのテープ買おうかなと
思ってますよ!

  • ママリ

    ママリ

    体重は下の方なんですが、身長は真ん中あたりで、新生児サイズからのサイズアップも長さが足りなくなってだったので、ちょっと悩んでしまって…💦
    でもそれでもまだうちもsでいいのかなー。
    コメントありがとうございます!

    • 1月3日
  • あい

    あい

    身長どれくらいなんですか?
    たぶんまだSで大丈夫かなとは
    思うんですが‎|•'-'•)و✧

    • 1月3日
🍎

私ならテープM買います✨
心配なら一袋だけテープS買うとか✨

パンツSは使わなかったです😆

  • ママリ

    ママリ

    パンツs使わなかったんですね!
    シリーズは全部使うのかなーと思ってました!
    コメントありがとうございます!

    • 1月3日
なっちゃん

Sを買います。まだMは大きいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    大きいですよね😅
    sが家にまだ一袋あるからそれまでにサイズアップしちゃったら…とか考えてしまって💦
    コメントありがとうございます!

    • 1月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ちなみに今我が子は7キロないくらいですがまだS使ってますよ。寝返り激しいのでテープではないですけどね!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    寝返りとかし出すとパンツのがいいんですねー!うちはまだまだなので、パンツは早そうです。
    コメントありがとうございます!

    • 1月3日
奈々ゝ

娘は7ヶ月でまだS使ってますが
夜1度寝ると朝まで起きないので
夜用にMも使ってます😊

安いならMとS両方私なら買います(笑)
あとまだハイハイしない時期はテープの方が使い易いそうですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!夜まとまって寝るようになったら、日中と夜サイズを変えてという使い方いいですね!
    確かに両方買ったら解決かもしれないです!笑

    • 1月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    まとめて寝るとおしっこ漏れたりとかあるそうなので夜だけMおすすめです😊
    枚数もSの方が多いですし
    私は長くSにお世話になるつもりです(笑)

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    サイズ大きくなると枚数少なくなってきますもんね💦
    うちはサイズ小さめなので、長くお世話になれそうです笑

    • 1月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    うちもあとどれくらいSにお世話になれるか分からないですが…
    長くお世話になりたいですね💕

    • 1月4日
tomo

うちもちょうど3ヶ月半です👶🏻✨
7キロ近くなったのでMに切り替えましたが、メーカーによって大きさ結構違います💦
ナチュラルムーニーは大きめで、まだ余裕あります💨
パンパースやメリーズはMサイズでぴったりです😌✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ頃ですねー!もう7キロなんですね、本当うちは小さいな💦
    パンパースは小さいですよね!メリーズは使ったことないんですが、メリーズも小さいんですね。
    安売りはムーニーマンなので、ナチュラルムーニーと同じで大きいのかな~?銘柄選びもなかなか迷います😅
    コメントありがとうございました!

    • 1月4日
  • tomo

    tomo

    うちの子は3500で生まれてきて、1ヶ月検診で5キロあったので、大きい大きい言われてます😅笑
    ムーニーマン使った事ないけど、確か大きめと聞いたような気がします💡

    • 1月4日
はらぺこあおむし

今同じく3ヶ月半くらいです!
6.5キロありますが、ムー二ーのS使ってるので5キロならまだまだSでいけそうですけどね♪♪
ちなみにパンツタイプはつかまり立ちできるくらいからがおススメです!
テープの方が枚数多いですし、パンツでも寝返りの時期は換えにくいです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ頃ですねー!ムーニーのsなんですね!安売りがムーニーなんですが、使ったことがないので、参考にします✨
    パンツの方が枚数少ないんですね!
    じゃぁ寝返りすらまだできないし、テープの方がお得ですね!
    コメントありがとうございました!

    • 1月4日
deleted user

1歳半で8キロくらいですが保育園からSテープと指示されてます

周りはL~Mパンツだけど
息子だけsテープで余裕あるし、まだサイズアップは早いし、歩けるようになったらパンツに、と言われました

うちの息子は特殊ですが発育、発達は、本当、人それぞれです

  • ママリ

    ママリ

    保育園から指定があるんですね!おしえてくれるとわかりやすくていいですね!
    本当人それぞれですよね~。うちは本当小さくて、でも娘なりに成長してるので、抱っこしててもそんなに重くないし、まぁいいやと思うようにしてます!
    コメントありがとうございました!

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならば、息子のようにSがながいかもですね
    ちなみに3490グラムと大きめだったのに今は、軽いです😅
    4ヶ月検診から体重引っ掛かってます😅

    • 1月4日