※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
ココロ・悩み

従姉妹の結婚式に産後1ヶ月で出席するか、妊活を続けるか悩んでいます。どうしますか?

旦那の従姉妹が去年入籍し、今年の10月に結婚式を挙げることが決まったそうです。

義母から旦那に
家族全員で呼ばれてるから空けといてね
と、連絡があったそうです。

でも、私たちの計画ではそろそろ2人目を欲しいと思っていて、タイミングを取り始めて私的にはもうすぐにでも欲しかったので、もしすぐ妊娠できたら10月生まれだなー´◡`なんて思っていました。

義母の言う 家族全員 は私と娘も含まれているのかまだ定かではないですが、もしすぐ妊娠出来たとしたら従姉妹の結婚式は産後1ヶ月経ってません。
旦那は私と娘も家族なんだから行くに決まってるでしょと言ってます。

私たちの結婚式に来てくれたので、結婚式でしか私は会ったことないですができれば参加したいと思っています。

ですが、私の頭の中で今の子を産んだ時から2人目は10月生まれで産みたいなーと漠然に計画をしてました。

こうなった場合、妊活はやめたほうがいいのでしょうか。

気にせず妊活してもし計画通りに行けたら私と赤ちゃんだけ不参加でいいのでしょうか。
さすがに新生児で参加する勇気はありません。


みなさんだったらこの状況どうしますか?

コメント

koro.❁

妊娠する事ができて、臨月とか産後間もないのであればゆきもこさんと生まれてくる赤ちゃんは不参加でいいと思います(^^)

授かり物なので、親族の結婚式のために妊活諦める必要はないと思います!

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    私的に旦那方の親族には滅多に会えないので、家族全員で参加できるのであればすごく楽しみの一つでした。

    ですが、正直なところこのタイミングかい^ ^;って言うのが正直なところでよくわかんなくなってしまいました💦

    今の子も妊活してすぐに出来た子で、旦那は妊活したらすぐ出来るもんだと思っているので、旦那に話すかも迷ってしまいました。

    妊活を諦める必要はないと言う言葉をいただけてすごく嬉しかったです´◡`

    • 1月3日
みーくーり

授かりものですしとりあえず妊活してみてはどうでしょう?
普通はおめでたいことだから文句言われないと思いますけどね。
今妊活やめてて、結局来年の10月に妊娠してるけど体調が良くないの!とかでも同じですし、結婚式出るまでしっかり避妊するわ!ってことなら話は別ですが、、、、

私なら気にせず妊活します。
従姉妹さんも妊娠して結婚式ずらすってこともあるかもしれませんしねー

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    たしかに体調が良くなかったりしても結果的には一緒ですよね^ ^;

    私的にはしっかり避妊するつもりはないです(笑)

    • 1月3日
あかり

その時はその時考えれば
いいと思うので
いつも通り妊活します。

  • あかり

    あかり

    あっ旦那さんには
    10月に重なるかものことは
    言わないです。
    参加の有無も今から聞かないです。
    それだけは守った方がいいですよ!

    • 1月3日
  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    旦那には言わないほうがいいですか?!💦

    馬鹿正直に私は10月で欲しかったんだけど…って言おうかと思ってました💦

    • 1月3日
  • あかり

    あかり

    私が旦那さんなら
    なんでわざわざかぶせるの?
    とか言いたくなると思うので
    義母に先に言われてるのに
    みたいな変な責任感を
    だしそうです。あくまでも
    妄想ですが笑
    たまたまを
    狙った方が穏便に事が
    進むと思います。
    男性って今もし子供ができたら
    何月に産まれるかなんて
    計算しないので
    たまたま縁があって
    10月になるならまだしも
    堂々と10月に産みたいのって
    妻に言われたら
    色々考えちゃうと思うので😆

    • 1月3日
ねこ

一人目が妊活始めてすぐできたからといって、二人目もそうとは限らないと思います。授かりものなので、こればかりは誰にも分かりませんよね😅
二人目希望しているなら、妊活続けていいと思います。

どうしても出席したい結婚式なら、産後1ヶ月だろうがなんだろうが出席すると思うし、あまり乗り気でなければ、そもそも悩みませんよね?

まだ妊娠しているわけではないのでしたら、今悩む必要ないかなーと。妊娠してから旦那さんと相談すればいいと思いますよ👍

あと、私もこのことは旦那さんには話さなくていいかなって思います。旦那さんもゆきもこさんと同じように考えているなら別ですが、そうでなければ「それ今悩む必要ある?二人目ほしいの?ほしくないの?💢」ってなるかも…。←うちの旦那は、こういうタイプです。笑