※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

出産後、母乳の出始めについて相談したいです。出産後の経験を共有していただける方いますか?

昨日出産しました!出産後、母乳っていつから出始めますっけ‥⁉️上の子の時は2日後くらいに何じゃこりゃ?ってくらいパンパンカチコチになったような‥。
まだシゴいても黄色い汁が出るだけ。翌日だとまだこんなもんですかね😭早く母乳出て欲しいなぁ‥胸も張って欲しい!
皆さんはどうでしたか⁉️

コメント

WEAVERファン♪

それ初乳のはず!

あげてくださいな!

• かなで

かなで

ありがとうございます!指でシゴいてもあんまり出てないんですが、とりあえず吸い付いてチュパってるんで飲めてるんでしょうかね⁉️

• 1月3日
  • WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

いえ^_^

出産おめでとうございます^_^

きっと飲めています!
    一番大事な免疫成分なので^_^
    あげちゃってください!

• 1月3日
ゆゆ

はじめまして!
大晦日に出産いたしました!!
近いですね( ´ ▽ ` )ノ
本当は今日が予定日でした!

私も二人目ですけど
母乳2日目から張ってきてめっちゃ出てきてます。

昨日はカチカチ痛すぎて
おっぱいマッサージしてもらったんですけど
大泣きしました痛すぎて(笑)

お互いがんばりましょう😭

• かなで

かなで

ありがとうございます!近いですね〜✨おめでとうございます🎶やっぱり2日目位からですかね💦だんだん張ってきてくれるといいんですが‥

• 1月3日
花恵

初乳は赤ちゃんにとって一番大事な初めての栄養です!いっぱいあげてください😆私は出産後1日~2日間全く寝ずに泣いたらおっぱいをあげるを繰り返してたら双子ちゃん育てられるって言われるほど母乳出るようになりました🤣(笑)

• かなで

かなで

ありがとうございます😊たくさん吸わせたいんですが、母子別室なのでなかなか😢早くたくさん吸わせたいです〜😭

• 1月3日
たんた

おめでとうございます!
私は一人目は母乳指導も無かったので1ヶ月かかりました!
二人目を年末に出産して産後4日目で両方で40g出て5日目で60gになりました。
最初が肝心だから!と言われひたすら頻回授乳してました🙆

• かなで

かなで

ありがとうございます!母乳指導無いとかあるんですね😭驚き‼️
    やっぱり頻回授乳が一番なんですね。母子別室だから難しい‥軌道に乗るまで同室出来ないし‥

• 1月3日
ままり

上の子の時は翌日から出てましたが、下の子の時は3日後くらいからでした(・д・。)
張りもあるのはあるんですが、上の子の時に比べて全然ガチガチになってません😅

• かなで

かなで

ありがとうございます!やはりその時々なんですかねぇ、私も上の子の時はいつのまにか張ってたのでよく覚えてなくて🤣

• 1月3日