※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが口の中を切って出血することはよくあるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?口の中を見ても原因が分からず、様子を見ている状況です。

赤ちゃんが口の中を切って出血などはよくあることですか?

さきほど娘のスタイに少量の血が付いてました。
口の中を見てみても切れてそうな箇所がよくわかりませんでしたが、指しゃぶりをしてたのでそれで傷ついたのかな?と…

本人は普段通り元気なので様子見てます。

同じような経験されたことある方いますか😔?

コメント

はるmam

うちの子も指しゃぶり大好きで、昨日も爪で引っ掻いたのか、唇が切れてました😨
爪切ってても一緒です😩🌀

  • いっちゃん

    いっちゃん


    コメントありがとうございます!

    うちも爪切ったばかりでした😭
    指しゃぶりで切れちゃう子はいるんですね(;_;)

    • 1月3日
  • はるmam

    はるmam

    深爪しないぐらいでしか切れないから、やっぱり爪で切れちゃうんですかね🤔いつか口から流血するんじゃないかとは思ってますが、口の傷は治り早いっていうし、いいかなと思ってます😂

    • 1月3日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    かもしれないですね😔赤ちゃんの爪薄くて鋭そうですし😭

    治り早いって聞きますよね!私も様子見てみることにします🙄✨

    • 1月3日
deleted user

コメント失礼致します。

過去投稿ですのに申し訳ないのですが
息子も今さっき同じことがあり
スタイと口角に血がついておりましたが傷跡の確認ができませんでした😭

救急に電話しても
傷跡の確認だけならできるけど
様子見でもいいよと言われました😭

いっちゃんさんの娘さんはその後どうだったのか教えていただけませんでしょうか。。