※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で、おやつはまだ与えていません。アレルギー心配なので、おせんべいなど挑戦していません。他の食品は大丈夫ですか?6ヶ月から挑戦していますか?

おやつについて。

おやつっていつ頃から与えてますか?

娘は今月18日で7ヶ月になります。
離乳食は1日2回で、
完ミです。

まだおやつのおせんべいとかは
与えてません。

例えば、画像のおせんべい、
6ヶ月〜OKみたいですが、
えびとかに?のアレルギー物質って書いてあって…

とくに、今のところ何のアレルギーもでてはいないのですが、少し心配で…

今のところ、小麦と大豆は大丈夫な様子。

みなさん、6ヶ月になったら、
こうゆうおせんべいとか挑戦してますか??

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

6ヶ月頃から始めましたよ!
おせんべいとか(´u`)

• BLYTHE

BLYTHE

なるほど♡
    ありがとうございました⋆。˚✩

• 9月8日
ひとみ55

私は心配な物は少しだけ与えてみて様子をみて大丈夫そうなら普通にあげてみますよ🎶

• BLYTHE

BLYTHE

なるほど♡

• 9月8日
さなちゃんママ

こういうおせんべいなら問題ないと思います♪
でも水分を奪われるから食べづらそうだし、よだれで濡れた手にくっついたりしてなかなか苦戦するんですよね(笑)

基本的におやつは完了食頃までは必要ないんですよー。
6ヶ月頃〜とかでいろいろな種類が売ってますけどね(^_^;)

離乳食の時期は食物を食べる練習の時期ですから、栄養補給は母乳やミルクですればいいですからね。

お出かけ先で大人しくしててもらうために…とか大人が食べている時に欲しがるからあげる…とかで利用する場合もあるみたいですけどね。

私はそういう場合は、市販のお菓子ではなくて食パンやバナナをお出かけに持って行って食べさせたりしてます。

心配ならわざわざ食べさせなくてもいいんじゃないかなと思いました。

• BLYTHE

BLYTHE

なるほど♡
    そうですよね!
    もう少しいろんな物が食べれるようになってからあげることにします。
    それまではバナナとかにします♡

• 9月8日
Mondo

おやつは手で持って食べる練習のためにハイハインから始めました。ハイハインはお米100%で、他のおせんべいより割れやすいので始めるのにはいいかなと思います。ただ水分を取られてくっついてしまうのが難点ですが、、、娘は器用に食べてました。今、つかみ食べをさせてますがお陰(?)でつまむのが上手になり汚さなくて楽です。
おやつは毎日あげる必要はないし、今はあげたくなければあげなくてもいいと思ってます。11ヶ月の今でもほしがったりお夕飯までもたなそうだったらあげてます。そんなんでいいのか、、、な?

• BLYTHE

BLYTHE

なるほど♡
    お米100%いいですね♡
    私もそれ探してみます!

• 9月8日