※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆがっちゃん
ココロ・悩み

安定期に入り、悪阻も治まってきたけど心が弱くなり、些細なことでイライラや涙が溢れる。情緒不安定で苦しい時、みなさんはどうしていますか?

安定期に入って
だいぶん悪阻も治まってきたんですけど
心の方が弱くなってしまって…
旦那の些細な発言や行動にイライラしたり
急に寂しくなって涙が溢れたり…
情緒不安定が目立って苦しいです(;_;)
みなさんはそんな時どうしてますか??

コメント

HYmama

あたしも1人目のときに情緒不安定で、寂しさと不安で泣くことや
どうしようもなくイライラする日がありました(´_⊃`)..

旦那には申し訳ないのですが、そんな気持ちを全て旦那にぶつけて発散させてました。

現在2人目妊娠中ですが、旦那に
またあの日々がそろそろくる?(笑)と言われます(●•́ਊ•̀●)

ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ☆

大丈夫ですか?
情緒不安定辛いですよね、お気持ちわかります(´;ω;`)

わたしは先々週辺りに、我慢しすぎてストレスが原因で出血してしまったので旦那さんと話し合って理解を得た方がいいと思いますよ!(;・ω・`)

溜め込みすぎると赤ちゃんにも影響してしまいますから、旦那さんに当たってでもいいので適度に発散しましょう(´・ω・`)!!

ちなみにわたしは出血してから旦那の過保護が増しましたが…前よりは旦那が頻繁に連絡くれたりかまってくれたりするので、情緒不安定なのもおさまってきました(´・ω・`)

桔梗

私もつわりの時はいろいろ不安で泣いたり、些細な発言でも泣いてましたね。
人前で泣くのが嫌で声を押し殺して泣いてましたが、旦那に気付かれてしまい、向こうから謝ってきましたね。
今も泣きそうなことはありますが、そこまで泣かなくなりました。
ゆがっちゃんさんも旦那さんに思ったことをぶつけてみてはいかがでしょうか?