※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioyuuatu
お金・保険

子ども4人、貯金頑張りたいけどケチケチ生活は楽しくない。将来のために毎日お金のこと考えてしまう。外食や買い物したい気持ちもある。

子どもが4人のわが子たち💦
今年こそは貯金頑張るぞ~‼️

でも、ケチケチ生活って、ホント楽しくないですよね😥子どもにもお金お金、と言ってる気がして…
一人っ子の友だちのコトとかの話を聞くと、我慢させてるなぁ、と思います。

もちろん、土日には外食したりしてますが…値段見ながら、大盛り1つ頼んで、分けっことか。お子様ランチなんて食べさせてやれません💧💧
将来のため、とは言え、毎日お金のコト考えてます😵
値段気にせずに、外食や買い物したいなぁ😃

コメント

こゆち

子供多いとケチケチ生活になりなすよねー(⊙⊙)💦
でもみんな分かってくれてるのでたまに贅沢させてあげたりします😭😭💗

• mioyuuatu

mioyuuatu

私たちも共働きとはいえ、介護の仕事なので、2人でも大した給料にはならず💧
    子どもも分かってはくれてて、おやつ買う時も、これ高い❓と聞きながら買ってます💦
    あとは、年頃になってから、ファッション系や部活とかでの出費が恐ろしいですね😖

• 1月4日
2728

うち、外食は専ら食べ放題です。
4人中、幼稚園児が2人いるので、まだ食べ放題はお金取られませんし。笑

いろいろお金かかりますが、
その分、楽しさも多いです

• mioyuuatu

mioyuuatu

分かります❗️ウチも食べ放題してます💦
    ファミレスとかに行きたがりますが、結局お金は高くなるので💧
    子どもが小さいウチに貯金、と言いますが、今もできないですね😥

• 1月4日