※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
その他の疑問

引っ越し先の挨拶回りについて去年のクリスマス時期に引っ越してきまし…

引っ越し先の挨拶回りについて

去年のクリスマス時期に引っ越してきました。
その日のうちにだいたいの所に挨拶に行ったのですが、2軒ほど留守でした。
留守というか車はあるし中に人の気配もあるのにチャイムがなくノックや声かけをしても出て来ない家でした。
2週間連続で出て来ませんでした💧
また今週も行ってみようと思っていますが、もし出なかったらどうすればよいのでしょう?💧
1軒はドアノブにメモと一緒にかけておこうと思うのですが、もう1軒が引き戸なのでかけておくこともできず困っています,,,
道路を挟んで斜め前なので挨拶はしときたいのですが、どうするのがいいのでしょう,,,
出てくれるまで通うべきですか?

コメント

yuzu

私もそういう時ありました。
何度も行くのも嫌だったので手紙を書いて入り口に置いて来ました😊
引き戸でも玄関前に置いておけば大丈夫だと思いますよ^^

  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    お返事ありがとうございます。
    大丈夫ですかね(´・ω・`)
    あまり遅すぎるのも印象悪いかと思って悩んでいたのですが、メモと一緒に玄関前においておくことにします🤗

    • 1月3日
  • yuzu

    yuzu

    何度も訪れてるのに居留守ってことは関わりたくないってことかと思います💧
    引っ越して来たことはなんとなくわかってると思うので…それでも居留守ってことはあまり人付き合いするタイプではないのかなーと😭

    なので、しつこく行きすぎてもまたか…と思われてしまうので、手紙で挨拶して、後日偶然会った時などよろしくお願いします。と声掛ければいいかと思います😊

    • 1月4日
  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    多分気付いてないんだとは思いますが、確かに未だどんな人が住んでいるか見たことがないですね😂
    田舎なのでチャイムないとこが多くて困ります(笑)
    ありがとうございました🤗

    • 1月4日
deleted user

私なら1日常朝と昼に行って出なければ暗くなって明かりがついてる(もしくは雨戸が閉まってる)ことを確認して行きます!
食べ物でないのでしたら玄関前でもいいと思いますが、正月落ち着くまではもう少しチャレンジします!

  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    ありすさん
    お返事ありがとうございます。
    中に人がいることは分かっているのです😖
    ただチャイムもないし、声かけても出てもらえないので困っているのです💧
    洗剤のセットなので、玄関前においておくことにします🤗

    • 1月3日