※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

ベビーバスチェアーについてアップリカとリッチェルで迷っています。足の引っ掛け部分が繋がっているかどうかで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

ベビーバスチェアーについて聞きたいのですが、

ほぼワンオペ状態でして、
お風呂が本当に困っています😅

このイスの上では洗わず膝にのせて洗うので、
用は風呂の中で待っていられる安定したイスが欲しいのですが、
アップリカとリッチェルで迷ってます😅

写真見ていただいたら分かると思うのですが、
足の引っ掛け部分(お股)のところがアップリカは繋がっているのに対し、リッチェルは繋がってません!

どっちの方がいいのでしょうか?
実際に使用されておられる方いましたら教えて下さい!

コメント

の

こちらがアップリカのバスチェアーです。

deleted user

お風呂が狭いと、どちらも幅とると思います(*_*)

股は、繋がってない方が洗いやすいけど繋がってた方がズレ落ちなさそうですね!

  • の

    うちのお風呂大きくないので幅取るのは覚悟しております😭

    やっぱり繋がってる方が安心ですかね!

    • 1月3日
miosuke

頂き物ですが、私はこれを使っていました!何も問題なかったです☺︎

  • の

    それも見つけました!😆

    アンパンマン可愛いので色々見てたら、アンパンマンが取れやすいというレビューを見たのですが、そんなことないですか?

    • 1月3日
  • miosuke

    miosuke

    取れるように作られているので、何とも言えないです💦特に不便には感じませんでした!

    • 1月3日
ママリ

アップリカ使いやすいですよ!
バーを取った状態でも使えるので洗うときはバーを外してました!
バーが外せないタイプは洗いにくいかな?と思いました❗

  • の

    お子さん1歳半ですかね☺️?
    まだ使ってますか?

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    現役ですー✨
    今は洗うときには座らせませんが、私が洗ってるときに待たせる間は座らせていますよ😃

    • 1月3日
deleted user

うちはアンパンマン使ってますが、ずり落ちることも無く使えてますよ!
アンパンマン取れやすと他の方の返信に書かれてましたが、むしろちゃんとお座り出来るまではバーのオモチャ触りにくいので、アンパンマンだけ取って、持たせてました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
にぎったり舐めたりして遊んでますよ。

ドナルド・ダック

アップリカのバスチェアをお古で頂きました!

半年くらいから座らせて使っていますが特に問題はないです♪
私も洗うときは椅子から降ろして膝の上で洗うので
待たせるだけだったらそこまで待ち時間もないでしょうし
自分が頭や体を洗う時に子どもさんを見守っていたら
どちらでも大丈夫なような気がします(^^)

トム*

アップリカ使ってます!
マットが滑り止めになっているのかズレ落ちたりしたことないですよ?
むしろ載せる時にバーをしたまま上から足を通そうとすると滑ってくれなくてちょっと困る時があるくらいです(笑)
リッチェルのはどうかわかりませんが、アップリカは分解して洗えるので助かってます😀