※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、私が抱っこすると泣き、旦那が抱っこすると泣きやむ。自信をなくし、悲しい気持ちになっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

相談させてください。生後3ヶ月になったばかりの子供をそだててます。
最近になって急に、私が抱っこするとギャン泣きするようになりました。
でも旦那が抱っこすると一瞬で泣きやみ、寝る時もすとんとねてくれます。
母乳の匂いに興奮してしまうとかの話も聞きますが、私や義理の両親などが抱っこして泣き止まない時も、旦那が抱っこすると必ず泣き止むので、「ママだから泣く」というより、「パパ以外の人の抱っこだと泣く」という感じです。
私と旦那が並んでいても、必ず旦那のほうに目を合わせますし、笑う回数も圧倒的に旦那に向けてが多いです。
今だけのことかもしれませんが、段々ママとして自信をなくしてきました· · ·
私の方が旦那よりも圧倒的に子供に触れる機会が多いのに、泣き止ますのも笑わせることも旦那の方が得意で、じゃあ私はなんのためにいるんだろう、今まで睡眠もそこそこに頑張ってきたのに、と悲しくなります。
同じような経験をされた方いらっしゃったら、アドバイスなどあれば是非教えて欲しいです(;_;)
笑ってくれなくても、せめて泣き止んでくれたら嬉しいんですが· · ·

コメント

0..2mam

そんな時期ってありましたよ^ ^
でもまたすぐにママじゃなきゃダメってなりました^ ^その不安な気持ちが伝わってるのかも?
パパに抱っこされてる間は『ママちょっと休んでてねー』って言う子供ならの気遣いかもですね❤️

• かおる

かおる

そうなんですね!
    同じような方いて少しほっとしました(*^^*)
    はやくママじゃなきゃダメって思ってほしいです(;_;)笑

• 1月3日

5ヶ月の娘ですが私によく泣きます!
パパだとよくケタケタ笑ってます!
お母さんに泣くのはお母さんだからこそ甘えたいのかな?って思います(^^)
私も私以外で娘が楽しむ姿を見ると、寂しくなりますが、今後逆にママじゃないとだめーって泣くよ。って周りからよく言われます!その頃もそれで大変なっちゃうのかなぁなんて思ったり(笑)子どもはママが一番🤗💕それは絶対ですよ❤

退会ユーザー

あと義母や旦那だとよく寝るっての私もありましたww
    義母や旦那は、この人はパイパイ出ないし。寝るしかねーか。って感じで寝るんだと思いますよ😆💨笑

• 1月3日
  • かおる

かおる

同じような方いて安心しました!
    ママが1番ですよね💖笑
    私のとこの場合、旦那以外の抱っこで全員泣くので、旦那の何がそんなにいいのかって感じです(`_´)笑

• 1月3日
SAPON

ラッキー!!!!
っと思ってください^ - ^ www

抱っこしなくて良いんだし、
旦那様が抱っこしたら泣きやんでくれるんですから^ - ^

そういう時期もありますよ!

ママ欲が出て「なんで!」という気持ちものすごくわかります。私も同じく泣きました。でも今になって思うのはその時もっと素直に夫に任せて休憩でもすればよかった!と( ̄▽ ̄)

いつも頑張ってきたママへちょっと休憩していいよ!の合図だと思ってそういう時は潔く諦めてお茶でも飲んでください^ - ^

• かおる

かおる

そうですね!逆に休めてラッキーと思うことにします(*^^*)
    抱っこで泣かれちゃうと悲しいですが、この時期もいつか終わりますよね!

• 1月3日
ハルサキ

うちも全く同じです!私の抱っこではギャン泣きで寝ず、夫の抱っこでは秒殺(笑)悔しいですよね。てか、日中苦労しますよね( ̄▽ ̄;)今はお正月休みで夫が家にいるのでほぼぐずったら任せてますが、休みが終わった時のことを考えると私は恐怖です(笑)

男の人の腕って、がつしりしてて安定感ありますし寝やすいんだと思います。あと、身体の厚み?もあるからかなと(私は貧乳でゴツゴツです笑)子どもがパパに懐くのは、それだけママがパパのこと大事にしてるのが伝わってるandパパが育児頑張ってくれてるからなのではないでしょうか。あとは食べ物と一緒かと。毎日3食ハンバーガーだと飽きるみたいな(笑)

ちなみに私は泣き止むことを望むのを諦めました!泣かれたら「おー泣け泣け、疲れて寝てくれw」って思って抱っこするか、ベビーベットに置いてサンシャイン池崎ばりの声を出して子供と対抗してますwww「空前絶後のぉ〜超絶可愛いベビーちゃぁぁぁん!」って娘を指さしてイェー!してます。

全く参考にならなくてすみません。でも、同じようなパターンの赤子が他にも居ますよ〜だから一緒に適度に頑張りましょ〜ってのをお伝えしたく書き込みさせていただきました(*^_^*)

• かおる

かおる

めっちゃ笑いました!笑
    私も池崎して乗り切ります。笑
    正月休み明けのことわたしも恐怖ですが、同じような方いて頑張ろうって気になりました💖ありがとうございます!

• 1月3日