※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

授乳回数は1日5~6回で、夜中は4回のことも。赤ちゃんが欲しがらない時もある。

いま生後8ヶ月半くらいで完母なんですが、この頃の授乳回数ってどのくらいですか?

おっぱいを欲しがる素振りがなく、いまはこっちからあげてる感じです。
1日5~6回くらいで、夜中起きないときは4回のときもあります!

コメント

HSHmama

9ヵ月の男の子育ててます♡
うちはおっぱいっ子だったのですが、9ヵ月で昼間の授乳を辞めて、夜間のみにしました( ˘ᵕ˘ )
離乳食もきちんと進んでるのであれば問題ないかと思いますよ♡

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    夜って何回授乳してますか?

• 1月3日
  • HSHmama

HSHmama

結構頻回なので5.6回程です(>_<;)‪‪💦‬
    昼間与えるのを辞めたので、まぁ夜間はとりあえず仕方ないか!と思ってます( ˘ᵕ˘ )
    飲まないなら別に無理にあげなくていいと思いますよ♡
    必要だったら欲しがる素振りはすると思いますので、お子さんに合わせてあげていいと思います♡

• 1月3日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    わたしが欲しがってる素振りに気づかないだけかもしれませんが、あげなくても泣き止むのでまぁいっかーって思ってあげてないです(。>д<)

• 1月3日
ろぽ

その頃は3〜4回くらいでした。
朝起きてすぐ、午前の昼寝前、午後の昼寝前、夜寝る前。
昼寝は1回の日もあったので、そのときは1日3回でした。
勝手に回数減ってったし、ごはんをよく食べるので、特にこっちからあげようとかはしてませんでした。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    寝る前以外はなんだか辞めれそうな感じなんですが、まだ母乳からの栄養が必要な時期かなーと思って悩んでました(。>д<)

• 1月3日
きみのすけ

3回くらいです。
夜中1回、午後寝前、夜寝る前です。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    わたし、少ないかなーと思って心配してました。

• 1月3日
みーにゃ

昼間は4回です!朝、昼、夕方、寝る時で夜中は夜泣きしてて3回?くらいあげています。
うちも最近あまり泣かなくなってきたので、こちらが時間みてあげてます(●´ω`●)まだ二回食なので母乳の栄養も必要だと思います!
三回食にしたらもっと回数は減りますよね!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    昼間は同じくらいですね(*^^*)
    やっぱりまだまだ母乳必要ですよね!

• 1月3日