※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日が近づいており、高温期13日目で体温が少し下がってきたとのこと。まだ高温期内か気になるとのことです。

こんにちは。もうすぐ生理予定日、今日で高温期13日目です。少し体温が下がってきてしまったのが気になります…。まだ高温期の範囲内に見えるでしょうか?😢そわそわ落ち着かなく、質問させていただきました。

コメント

0715

まだ高温期の範囲だと思います!
ドキドキですね♡
寒いので冷やさないようご自愛くださいね♡

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    基礎体温が全体的に低く、0.01度の変化にも敏感になってしまって😢毎月何とか二層になっている感じです。
    温かくするようにします😊!

• 1月3日
  • 0715

0715

私も全体的に低く、また低温期が長く排卵するまでが中々でタイミングが難しかったのですが、こんな私でも授かれました!
    ちょっとの上がり下がりって本当に気になりますよね!
    ストレスになるし気にせず〜と思ってもそうはいかず(´・ω・`)
    私も一喜一憂してました(´・ω・`)
    無事に赤ちゃん授かれますように♡

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(o^^o)おめでとうございます♡
    ちなみに、何周期目で授かられたのですか?
    授かるためには、やはり回数をこなすしかないのでしょうか(´;ω;`)
    たくさん聞いてごめんなさい(._.)

• 1月3日
  • 0715

0715

ありがとうございます⑅◡̈*
    4周期で授かりましたが、その子はお空に帰り、生理を3回見送ったら再開していいよと言われ、再開して1回目で授かれました!
    ちなみに1人目はたまたま病院に行く機会がありタイミング見てもらいました!
    私の旦那は性欲強くない方なので、回数は多くなったです(笑)
    回数多ければ確率は上がるかもしれないですが、やはりタイミングなのかなぁと思ってます(´・ω・`)
    授かりたい願望が旦那に伝わって、プレッシャーになって出来ないという悪循環にもなったので、お互いゆったり楽しむことも大事なのかなと思いました!
    こっちとしては、気になりすぎてしゃあないんですけどね(笑)

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

お話ししてくださってありがとうございます(._.)!
    再開して一回目とは(*_*)♡お空の子がすぐにお腹に戻ってきてくれたのですね(o^^o)
    私は今3周期目です。旦那さんのプレッシャーにならないよう、授かれる日まで頑張ります(>_<)
    ちなみにクリニックでは、タイミングを教えてくださいと言えばすぐ見てくださるのでしょうか(;_;)

• 1月3日
  • 0715

0715

気持ちは全然復活してなかったですけど、生理不順だし次いつ授かれるかわからないしと思ってたらまさかで(´・ω・`)
    男の人のプレッシャーって想像以上に圧がかかるみたいです(笑)
    もちろんその人によると思いますが、私の旦那はプレッシャーに負けました(笑)
    基礎体温はいつから計っていらっしゃいますか?
    最低3カ月分のデータがいるみたいで、 アプリじゃなく基礎体温表に手書きの方が先生は見やすいので、病院によっては写してくださいと言われるかもしれないです!
    基礎体温表があれば見てもらえると思いますが、1度行きたい病院に確認した方が確かです⑅◡̈*
    ちなみに私の病院は生理後に来てねと言われました!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

私の旦那も淡白で、協力しているとはいえ妊活熱は私の方があります。旦那がダメになったら出来るものも出来ないですもんね(*_*)気をつけます!
    基礎体温は一年つけています(o^^o)半年待ってダメならクリニックへ行ってみようと思います。
    たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 1月3日