※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那が友達と出かけるたびに1万円渡していたが、姑も以前旦那に同じ金額を渡していたことが最近判明。黙っていたことに疑問を感じている主婦。心が狭いのか悩んでいる。

こんにちは。

すみません、みなさんの意見をお願いします。

85になる姑と、46の旦那、私、子どもと暮らしています。

半年前から旦那が友達付き合いをするようになりました。毎月、2、3日程友人と出かけます。切り詰めながらではありますが、一日につき1万渡していました。私は専業主婦の為もちろん家計はマイナスでした。それでも、付き合いの為に頑張って渡してました。

85になる姑は毎月決まった額を生活費として入金してくれてました。それ以外は自分で好きなように使ってました。年金生活です。その姑も、お金がない、お金がない、が口癖で、生活費も立替るときもありました。それはいいのですが…。

旦那が友達付き合いを始めた頃、姑は旦那にお小遣いとして1万渡していたそうです。もちろん1度きりですが。それを最近、旦那と喧嘩をした時に言われました。親子なので当たり前かもしれませんが、姑からも、旦那も半年も黙っていたのが私にはモヤモヤするんです。黙っているなら、話してほしくなかったのがホンネです。姑はお金がない、お金がない、と言いながらも、旦那にはお金を…。と思うと、モヤモヤが止まりません。

私の心が狭いのでしょうか?

みなさんは、どう思いますか?

コメント

正直46にもなって、自分の遊び代を母親に貰うのはどうかと思ってしまいますね😅
そして何故喧嘩をしたときにそれを言ってきたのかも不思議です😅
やっぱりお金にはシビアになりますし、モヤモヤしてもおかしくないと思います!

• ラブラブ

ラブラブ

そうですよね。

ホントにモヤモヤが止まらないです。言わないのなら、ずっと黙っていて欲しかったです。

• 1月3日

退会ユーザー

そのことを旦那さんに言うことは出来そうにないですか??

• 1月3日
  • ラブラブ

ラブラブ

言うと、面倒くさいので、言わないです。

• 1月3日
ピンク

心狭くないですよ!普通の感情だと思います!!暮らしを切り詰めても、出かける度に1万渡してたのに、お金ないが口癖の姑も息子にはお金をあげてたって、奥さんからしたら腹たっちゃいますよ。そりゃ、姑さんからしたらいつまでも可愛い息子だから、お金をあげるとか、そういうことも時にはあるのかもしれないけど、それを理解はできても、ラブラブさんはきっとしっかり家庭のやりくりをしてるんでしょうから、その身としては腹が立つのも無理ない事ですよ!

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます。
    姑にも旦那にもモヤモヤが止まらないです。

• 1月3日

切り詰めながらもお金を渡して文句も言わず遊びに行かせてあげるラブラブさん尊敬します。
にしても46になって母親にもらったり、そのことも言わず自分の懐に入れる。どうかと思いました。
それに46からの友達付き合いで2、3日っていきなりなんで?って思ってしまいます。
旦那さんも自分の給料を把握してるだろうにせめて1日とかですよね。
ちょっとは気にしてよ。って私なら思ってしまいます。

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます。
    モヤモヤしてる自分が悪いのか…と思ってましたが、ホッとしました。

• 1月3日