※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya
お金・保険

児童手当についての受給額を知りたいです。旦那が勝手に使用していたため、現在までの受給額を確認したいと思います。

2016年7月頭に長男が産まれて
今月までで児童手当っていくら分もらってることになりますか?

恥ずかしながら旦那の口座に入金がありますが
貯金をしていると思ってたら勝手に生活費として児童手当を使っていました。

一応学資保険を私が払っているから平気だろうと思っていたみたいです。

確かに去年は私のボーナスが無かったり
引っ越ししたりでカツカツな時があり仕方ないかなと思ってはいます。

先月ボーナスが入ったので無駄遣いせずに児童手当の使った分は子供の通帳に貯金をしといてと話をしたのですが、
旦那が誤魔化していたら嫌だなと思って一応念のために皆さんにいくら分を現在まで貰っているか聞きたいです!

コメント

deleted user

私の住んでいる所では1ヶ月15000円で3ヶ月ごとにまとめて振り込まれています(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    記帳したら金額が分かるんじゃないでしょうか?

    • 1月3日
ハル

2016年8月からスタートします
2016年8月〜12月、75000円
2017年1月〜12月、180000円

振込日はお住いの自治体で異なります

うちも夫が最初使っていたので去年から振込日にもらってこどもの通帳に入れてます

ぽぽちゃん♡

月1万5千円です。自治体によって支払われる月が違うと思うので通帳を確認するのが良いと思います。

ちか

2016年8月~2017年9月までの分で21万円だと思います😊
10月~1月までの分は2月に支給されますよ。

aaya

皆さんありがとうございます!
通帳記帳してもらって確認したいと思います!