※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

男ってほんといいよねー。具合悪いって寝てられてさ。こっちは腹痛かろ…

男ってほんといいよねー。
具合悪いって寝てられてさ。
こっちは腹痛かろうが熱あろうが子供の世話しなきゃなんないのに。
見ててあげるから寝なよって言われたとして、結局ご飯作れないから時間になったら起きてご飯作らなきゃいけない。
そんなんで休めねーよ。
疲れてるから寝せてって、あたしも言って見たいもんだわ。
男ってすぐ自分ばっかり疲れたような顔して。
こっちだって疲れてるわ。
前駆陣痛やら激しい胎動で痛くて寝れねーわ。
こっちがどんな辛い状況でも子育ては休みないんだよ。
仕事と一緒にすんな。
休みますの一言で休めて、代わりなんかいくらでもいるお前と一緒にすんな。
この世で1番大変な職業は間違いなく母親だっつーの。
なんの苦労もせず父親になれていーね。

悪阻の大変さも
安静指示が出て丸一日寝てる事しか出来ない歯がゆさも
大きなお腹で走り回るやんちゃな子供を追いかけ回す大変さも
胎動が痛くて寝れない日々も
人生最大の痛みの陣痛も
産後バキバキの体で歩くこともままならない状態でする赤ちゃんのお世話も
何1つ経験せず父親になれていいよね。
生まれ変わったら絶対男になるわ。

コメント