※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしとは別ですか?腰痛はあるがお腹の張りはない。様子見で大丈夫でしょうか。

内診グリグリ後の出血はおしるしとは別ものなんでしょうか?🤔
鮮血です。
内診の後から強めの腰痛はありますが、お腹の定期的な張りなどはありません。
様子見で大丈夫ですかね?

コメント

はる

そんなに量が多くなければ様子見で大丈夫だと思います^^
私も内診後、出血があったことありましたが、1回目の時はただの内診による出血でした!
2回目の内診はおしるしだったみたいでその次の日に陣痛はじまりましたよ^ ^

もし不安などあれば病院に連絡して聞いてみるのもいいと思います^^

• やま

やま

お早いご返答ありがとうございます!
    お手洗いに行った際に垂れるくらいの量だったのですが大丈夫そうですかね🤔
    様子見て減らないようなら病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
  • はる

はる

わからなくて不安になったりしますよね?(><)
    私も最初わからなくて電話したので笑っ
    おりものシートにちょっとつくぐらいとかなら全然大丈夫だと思います!
    気になるなら腹痛とかあるときに間隔測ってみたりですかね?
    あとちょっとでべびちゃんに会えますね^^
    頑張ってください!

• 1月3日
あんとも

別だと思います😊
内心による出血は様子見で大丈夫です😄
規則的な痛みが来ることがあるので間隔を図っておくと良いかもしれないです☺️

• やま

やま

お早いご返答ありがとうございます!
    やはり別物なんですね😊
    一応痛みの間隔なども注意しながら様子を見ようと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月3日
RA RA RA

37週の頃に内診グリグリの後に少し出血し家についてから少し痛いなーと思ってたらたくさん血がでました。

その日の夜中に我慢できなくて病院に行き朝方に産まれました!

定期的な痛みが来るまで様子見でいいと思いますよ(✿´⌣`✿)
頑張ってくださいね

• やま

やま

陣痛に繋がることもあるんですね✨
    出血も続いてるので痛みの間隔に注意しつつ、様子を見てみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月3日