※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がうつ伏せで寝るのが好きで、寝返りは早いがまだ寝返り返りはしない。窒息心配はあるが、首が座っていれば大丈夫?枕は使わず、自分で顔を横にして寝ている。

もうすぐ7ヶ月の娘ですが、うつ伏せが好きで寝返りは早かったものの、まだ寝返り返りはしません😓

寝るときも仰向けを嫌がり、うつ伏せで寝入ってから仰向けに戻すようにはしてるのですが、気付くとすぐにうつ伏せになっています。
うつ伏せだと窒息が心配なのですが、首が座っていれば、そこまで気にする必要もないのでしょうか?
念のために枕は使わず、寝るときは自分で顔を横にして寝てます😅

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

うちの娘は寝返りするようになってからずっとうつ伏せ寝です。枕は使わずフェイスタオルを敷いてます。首座ってたら大丈夫だと思いますよ。周りに一切物を置かないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座ってたらそこまで心配しなくても大丈夫そうですね😊
    周りに物を置かないように気をつけます!

• 1月3日
コキン

うちの子と全く一緒でビックリしました´ω`
うちの子は3ヶ月半で寝返り、それから寝返り返りができなくて(する気がなかった?)結局7ヶ月の後半にコロンコロンするようになりました。
寝るときもうつ伏せじゃないと寝なくて私も心配でしたが、ママリで同じような質問したときに首が座っていれば大丈夫という回答が多かったので今は気にしていません😊寝返り返りマスターしても朝までうつ伏せで寝ています^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです!
    うちも寝返り返りをする気がないようで(笑)
    早くマスターしてくれると安心なんですが、あまり心配しすぎずに気をつけていようと思います😄🍀

• 1月3日