※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

義実家の家族が水疱瘡で、子どもにうつる可能性があると聞いて迷っています。予防接種を受けたけど、水疱瘡にかかることがあるか心配です。

義実家の家族が帯状疱疹で、子どもには水疱瘡としてうつることがあると聞いたので、義実家に行くか迷っています。
水疱瘡の予防接種は打ったのですが、心配で💦予防接種打っても水疱瘡かかった方いますか?

コメント

涙

大人の帯状疱疹めったに子供にうつりませんって病院から言われましたよ。旦那なったけど子供たちうつりませんでしたね

くるみ

私の母親も帯状疱疹になっていたことがあります。
念の為しっかり治るまで連れて来ないでと言われたので実家に行くのは避けました。
大きな予定がないなら連れて行かない方がいいと思います!

• くまのこまくま

くまのこまくま

お母様のほうからそう言ってくださるならいいですね✨
    うちの母は、「だいじょうぶだよ、水疱瘡なんてみんなかかるんでしょ?」みたいな感じで、凄く嫌です💦

• 1月3日
はなさお

主人が帯状疱疹になりました。
足の太ももの内側にできていたので患部に触らなければ大丈夫みたいですよ。なのでお風呂の時気をつけるくらいでした。

息子はまだ予防接種前でしたがうつりませんでしたよ。

❁蒼❁mama

旦那のお婆ちゃんが帯状疱疹になってわたし達は行くのを控えました!そしたら旦那の甥っ子は毎日旦那の実家に出入りしてたからか水疱瘡になってましたよ!お婆ちゃんのが移ったのかなと思います。なのでいかない方がいいかなと思います!