※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんとの外出はまだ早いです。主人の意見を尊重しつつ、少し様子を見てから外出を検討してみてください。

赤ちゃんとのお出かけはいつからOKですか?👶🏼

生後3週間の息子がいますが、抱っこ紐で近所のスーパーに買い物へ行くにはまだ早いでしょうか?

主人はまだ危ないからダメ!と言いますが、出産してからずっと家に缶詰状態で息抜きしたいのと、食材の買い出しくらいは行きたくて💦

みなさん生後どのくらいで外出しましたか?

コメント

なっちゃん

1ヶ月健診終わってから近所のスーパーとかは普通にいってました❣️

☻

1ヶ月検診が終わってからです!
少し旦那さんに見てもらってる間に買い物に行ったらどうですか?

ママリ

1ヶ月くらいですかね、この時期は特にインフルとかもありますし…
理解のある旦那様で嬉しいと思います。

買い出しはイオン等のネットショップでしてました!

1ヶ月検診が終わってからスーパーへの買い出しは連れて行ってました!旦那さんに赤ちゃんをお願いしてポンちゃんさんが買い出しに行くとかどうですか?👶

まどか

一ヶ月検診終わってから行ってました(><)それまでは1人で出かけたい時は主人が帰宅してからや、お休みの日に見てもらって1人でスーパー等には出かけてましたよ^^

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私は1ヶ月検診の1日前にお宮参りに行きました😊
これが初めてのお出かけでした❗️
それからは実家や義実家にはお出かけしてますが、スーパーやショッピングモールなどはまだデビューしてません😢どうしても人が多いと感染が怖いので😢
今日でもスーパーデビューをします😆✌️万全の寒さ対策と人を避ける対策で頑張ります❗️笑
1ヶ月検診が終わるまではあんまり出さない方がいいと言いますが、どうしてもらなら私は仕方ないと思いますよ❗️
その代わり、あったかくしてあげて風邪ひかないようにしてあげて下さい💓

まー

1ヶ月経つまでは家にいました😭
その間の買い物はパパにお願いしてましたよ!

ポンちゃん

まとめての返信で失礼します!皆さまありがとうございます!1ヶ月検診まで待って、それからスーパーデビューしようと思います!