※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.ゆーこ
お金・保険

家計簿アプリzaimを使い始めた女性が、小銭貯金をしていて、貯金の項目を支出と収入どちらに分けるか悩んでいます。支出と収入の分け方についてアドバイスをお願いします。


いつもお世話になっています!


今年からお金を把握為る為に、
家計簿 アプリをスタートさせました!!
zaimというアプリです(^^)


そこで 質問なのですが、
私は 小銭貯金 というのをやっています!

貯金の項目は、支出?収入?
皆さんは どちらの項目に
分けていらっしゃいますか??



何度も分からないことがあれば
質問すると思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

プリポキオ

普通は支出にすると思います。
貯金は出ていってるわけじゃないですが、収入があって、それを食費、光熱費、貯金、……などと分けて記入することで、収入をどのように使っているかを把握するのが家計簿の目的なので、収入の欄に新たに貯蓄があったらおかしくなりませんか?
でも自分がわかればいいだけなので、自分の把握しやすいように書けばいいと思います。

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    プリポキオさん、

    いざ、始めると
    難しくって 頭がこんがりそうです(>人<;)
    やはり 収入だとおかしくなりますよね!!

    • 1月3日
ままさん

私もZaim使ってます!
振替って項目ありませんか?
私はその項目から貯金振り分けてます!新たに収入があったわけでもなく、出て行ったお金でもないので…

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ki♡さん、

    初めて zaim 使っています!(^^)
    項目に 貯金 があるんですね!!
    ぱっと全体を見たと思いましたが
    探してみますー!!

    • 1月3日