※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

息子の風邪で鼻づまりと咳が気になります。市販薬で対処したいが、何が良いか迷っています。飲ませるべきか悩んでいます。

この正月に息子が風邪を引いてます(>︿<。)
熱は無いものの鼻づまりで咳も出始めました😞
病院が始まるまで市販薬を買おうかなって
思うのですが
良い薬ありませんか?
逆に飲ませない方がいいのでしょうか?
かんでもで、吸っても出ず
奥の方で詰まってる感じです😭
鼻詰まりだけでも良くしてあげたいですm(_ _)m

コメント

yumyum

ヴェポラップいいですよ!
私だったら熱がないなら薬は飲ませないです!

  • ちー

    ちー

    夜は塗ってるのですが
    昼間とかも塗ってますか?
    薬なしでもいけますかね(´._.`)

    • 1月3日
  • yumyum

    yumyum

    昼間も塗ってました!
    あまり咳き込んだりするようなら病院行きますが、様子みながらです!

    • 1月3日
  • ちー

    ちー

    夜しか塗ってなかったので
    昼間も塗ることにします!
    咳はほとんどしてないのですが
    鼻がしんどそうなので
    様子見たいと思います😣

    • 1月4日
マァム

娘は自分で鼻水出せるので大丈夫そうですが咳と鼻水あります。喉飴舐めさせてる程度で特に何もしてないです!熱が出たらおばあちゃんの家にいますが病院探していこうと思ってます!

  • ちー

    ちー

    うちも出せるのですが
    出すほど出なくて垂れてくる感じなんです😣
    のど飴舐めてくれるんですね(><)
    飴はすぐ噛んじゃって・・・
    ちなみにどんなのど飴食べさせてますか?

    • 1月3日
  • マァム

    マァム


    年齢がダメなの昨日知ったのですがきちんと舐めれるからいいや!っとあげちゃってます…。調べるも成分は平気そうなので!

    • 1月3日
  • ちー

    ちー

    こんなのあるんですね!
    きちんと舐めてくれたら
    イイんですけどねぇ😣
    写真付きでありがとうございました!(><)

    • 1月3日
すぎちゃん

一度、鼻をホットタオルで暖めて、鼻すいをしてみたらどうですか?
電動の鼻すい機手動よりもすすってくれますよ。おすすめです。
私も元気で熱なければ薬のませません。

  • ちー

    ちー

    鼻吸い器どんなのお使いですか?
    下も生まれたので電動1台あると便利ですよねm(_ _)m

    みなさん熱出なければ薬は飲ませないんですね!
    下手に飲ませるのはやめときます(>︿<。)

    • 1月3日
  • すぎちゃん

    すぎちゃん

    メルシーポットです。1万5000円くらいです。

    • 1月3日
  • ちー

    ちー

    メルシーポット、ここの皆さんもおすすめのしてますよね(*^^*)
    検討してみます✨
    何度もありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 1月3日