※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
家族・旦那

会話がない旦那が不満で、朝から体がズーンと重く力が入りません。付き…

会話がない旦那が不満で、朝から体がズーンと重く力が入りません。
付き合ってきた頃は、会話がありました。でも結婚して時間が経つにつれて会話は減っていきました。
「明日仕事で遠くに行くから遅くなる」とか、そう言うことでもいいから話してほしいのそぅ言う発言さえありません…その日の夜に今日遅くなりますとLINEが有るだけです。旦那はそれで最低限の連絡はしているつもりみたいです。
何度かもっと会話したいと不満を言いましたが、笑って流されました。本気で聞いていません。
いつも返事は「うん」で、逆の意見でも「うん」とだけ言うので、困ります…適当にしか聞いていないことが多いです。1日のほとんどスマホ見てます。会話するときも、動画、ゲーム、ニュースなど見てます。子どもの面倒見るときも膝に座らせてテレビで動画見せて、自分はスマホ見てます…
今も落ち込んで寝込んでいるのに、放置です。
子どもに迷惑かけてはいけないと思い、ご飯食べさせてオムツは変えました。ごめんね。
何か疲れました…寂しい…こういう放置はDVになりませんかね??
洗濯やたまに子ども見てくれたりもします。
何もしてくれない旦那も世の中にはいっぱいいますが、会話がないだけってそれだけで病むのは、ワガママですかね?
支離滅裂な文章ですみません。

コメント

コピーキャット

うーん、壁と暮らされてるんですね?
我が家の夫は喧嘩の時は壁になります(笑)
でも無視や連絡しないのだったり会話してくれないなら正直他人やSiriの方がいいって思いませんか?
旦那さんに依存していると思われてるから、離れるわけがないと思ってそのようになっているのかもしれませんし、家出じゃないですけど、ご実家に戻れる距離ならご実家で数日過ごされるのはどうでしょうか?
姿あるのに会話がない状態は、けっこうストレスだと思います。
旦那さんが浮気してたりしたら大喜びかもしれませんが…スマホの画面は覗かれたりしましたか?
どちらにせよ、話し合いする機会をどうにか作られた方がいいと思います💦

ひよこ🐤

もーーすごい分かります!!!
全然わがままじゃないです!!!!!!
うちはわたしかよく喋る方で
付き合ってた頃はちゃんと
返事してくれてたのに
今はうん。しか言わないです。
自分が楽しい時だけテンション
上がって私が話すと
眠いとか疲れたとかぐだぐだ
言い出すんです。
そんな喧嘩沢山しました。
でも子供にはすごくいいパパなので
なんとか楽しく話そう!と思い
根気強く話してますww