※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

普段は家事や育児をしないけど、息子と遊ぶことが好き。旦那に「可愛さのピークかも」と言われて悲しい。他の人も同じ考えなのか気になる。どんな時期でも、子どもが可愛いと思ってほしい。

普段家事も育児もしないけど、気が向いた時は息子と遊んでくれます。
こないだ旦那に『今が可愛さのピークなんやろうな。これからどんどん可愛くなくなるわ。』と言われたことがモヤモヤして悲しくなります。
『そんなこと言わないでよ』というと『おかあも(義母)小学2、3年が1番可愛くないって言ってたから。』『冗談じゃん』と言われましたが、みんなそうなんですか?
どんな時期が来ても、我が子には可愛くなくなるとは言って欲しくなかったです。

コメント

ひま

私も母に良く
小さい頃は可愛かったって
言われますよ!

• あー

あー

振り返れば、可愛いですよね。大変な時期でも一生懸命に大事に育て上げられたからでしょうね(*´꒳`*)お母様に感謝ですよね。
    普段育児しない奴に言われたのが悲しくなりました。

• 1月3日
  • ひま

ひま

大きくなるにつれて
    反抗したり喧嘩が増えますからね(笑)
    だから、小さい頃は喧嘩とかもしないし
    反抗といっても可愛いものだから
    小さい頃はって皆さん仰るんですよね(笑)
    そういうこと言う父親に限って
    運動会とか張り切ったりしそうですがね!(笑)

• 1月3日
  • あー

あー

いずれ子供が大人になった時、それも可愛かったなと思えるんだろうけど、その時は大変でもう!となったりしますよね、きっと( ; ; )
    どうなんだろう、運動会とかは行かないからと言われました😥

• 1月3日
  • ひま

ひま

妊娠生活もそうですし
    育児もそうだと思います!!

え!?そうなんですか?
    そんな感じなら、冗談も冗談に聞こえないですよね…

• 1月3日
  • あー

あー

運動会行かないは、冗談じゃなくて本気で思ってるみたいです(´;ω;`)
    自分の父親が海外出張が多く、そういうの来ない人だったみたいで、自分は出張とかないしむしろ自営だから休みなんて好きに取れるのに(´;ω;`)
    運動会行かないのが父親だ!見たいな?感じらしいです。

• 1月3日
  • ひま

ひま

自分がそうやって
    育って来られたから仕方ないかも
    しれないですが…
    朝早起きして場所取りして
    ビデオ回すのが大半の父親だ!
    って思いますね…

• 1月3日
  • あー

あー

とことん性格も価値観も合わなくてこの先つらーとなってます(´・_・`)お付き合いくださりありがとうございました(´;ω;`)

• 1月3日
  • ひま

ひま

性格や価値観合わないの
    大変だと思いますが
    何かあればこのアプリ
    有効活用して発散させて下さいね!!

• 1月3日
ぼんぼん🍑

生意気にはなってくから、そう言う意味で可愛くない時期は必ず来ると思ってます😂

でもまだピークには早い気がします!笑
うちは9ヶ月の頃より 今のがさらにかわいいと思いますよ😍

• あー

あー

たしかに、生意気になるというのはありますよね!笑笑
    今が可愛いんですね😍周りの子を見てると、2、3歳は大変になるなと思ってばかりです( ; ; )

• 1月3日
アイス

悲しいですよね😭
我が子はいつまでも我が子!!
いつまでもかわいいと思います❤️
男性と女性でも違うんですかね?
でも、義母に言われたら私なら腹立ちます(ꐦ°᷄д°᷅)

• あー

あー

義母が言ったわけではないけど、うちの旦那は何でもかんでも、おかあがああ言った、おとうもああ言ってる、で、言いなり?というか、普段育児しない奴に言われたのが悲しくなりました(´;ω;`)

• 1月3日
moon

小学2年生の息子いますけど、全然可愛いですよ(笑)
むしろ、甘えてくるのは変わらないし、会話も色々出来て楽しいし、外遊びとか一緒にしてても男の子ならではのはっちゃけ振りが可愛くて楽しいです!
旦那も実子ではないけど、楽しく過ごしてますし、厳しくもあり、甘やかす時はとことん甘やかして「やべぇ!俺親バカだわ!」って言ってます(笑)

• あー

あー

いい旦那さんで良かったですね(^^)羨ましい限り!です笑笑
    大きくなると大変なんだろうけど、やっぱ今とは違う可愛さもありますよね!😊

• 1月3日
  • moon

moon

そりゃ、小さい時と比べたらあんなヨチヨチ歩いたり、ハイハイしてる姿はまた可愛いですが、それは別物です!
    年々違う可愛さが増しますから!
    周りからの可愛くない発言は無視してください♪
    そんな小さい子どもと比べたって…戻るわけないんでね(笑)
    今は学校行事で頑張ってる姿とかに毎年感動です!
    あと、漢字とか九九を覚えて披露してくれる姿に成長を感じて旦那も教えるのに気合い入ってます^^;
    喧嘩多いけどいい旦那なのかな(笑)

• 1月3日
  • あー

あー

そういう日が来るんですよね、楽しみでもあります😊
    今は喋れないけど、いずれ喋るようになり、そんな子が九九とか覚えたら感動しますね😊
    うちは基本ケータイ片手間に遊んでも2、3分だから羨ましいんです(´;ω;`)

• 1月3日
  • moon

moon

日々成長する姿が子供は可愛いんですよ(*^^*)
    小学生は確かに生意気になります!
    だけど、だからってムカつくー!というのは毎日ではないですし、対等に喧嘩出来るくらいが丁度いいかな?と(笑)
    だってそれまでは一方的な感情で終わってたのに、だったらこうしたらいいじゃんか!とか、こうして欲しいから言ってるんでしょ!?って言い合えるのが凄くいい!と思いました♪
    子育て本当に楽しいです(*^^*)

• 1月3日
pieces

私の旦那もよくわからんこと言って、私が怒ると冗談やん!と言ってきます。
冗談としても言っていいことと、悪いことがありますよね💦
私もそれ言われるとモヤモヤすると思います!ヤンチャになるとかだったらわかるけど、可愛くなくなるといのは…。

• あー

あー

本当に可愛いのかな?自分の子なのにと思うことあります(´;ω;`)
    いまだに顔見て誰?って思うとかいいます。俺にも似てないし私にも似てないから。という‥悲しいです。。(´・_・`)

• 1月3日
まりっぺ

我が子だからいつまでも可愛いとは思いますが、生意気になって可愛げが無くなるのはあるかもしれませんね😭
小1の甥っ子が居ますが、誰の言うことも聞きたくない時期みたいで反抗期??なのと外で汚い言葉遣いも覚えて来ちゃうので、このやろーって思う事沢山あります😊

でも好きだし可愛いな〜とも思うので、可愛げがなくなるという意味で言ったのかな〜と思いました!!

• あー

あー

可愛げがなくなるという意味だったのかな(´;ω;`)たしかに大きくなればやんちゃになって反抗したりもあると思うし、何くそ〜となることもあるかもですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 1月3日
若は

ご年配者は口にするのは、ピークは2歳3歳過ぎくらいがかわいさ爆発時期で。4歳近いと生意気に、なるから可愛くないらしいです

• あー

あー

そうなんですね( ; ; )でも我が子に入って欲しくなかったなって思います(´;ω;`)ありがとうございます😊

• 1月3日
♡ゆずゆず♡

男親と女親の違いでは?うちの旦那も娘を可愛がってます。でもあたしからみて娘たちを思う気持ちはあたしが10なら旦那は4ぐらいですね😅娘はパパ大好きですが😖

えりざべす

うちの母も小さい頃が一番楽しかったっていってます😄
中学、高校は本当に大変で辛かったと言われました😅
私がいけないんですが、申し訳なくなります😔
可愛いは可愛いけど、やっぱり反抗期くると小さい頃がやっぱり一番可愛いのかな?とは思います👶