※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
妊娠・出産

臨月になり、名前を決めるのに悩んでいます。男の子の名前を考える際、画数についてどこを気にすればいいでしょうか?旦那が「ほたる」という名前を提案しましたが、将来的に悩むかもしれないと思っています。他の候補もあるが、画数で迷っています。

今日からいよいよ臨月♡
そろそろ名前を…と、思ってますが、画数など見るとなかなか決まりません💦
男の子の予定だったら、画数を見るときどこを1番気にして考えればいいんでしょう?💦

昨日、旦那がサッカー見てて

ほたる(蛍)って名前もいいよなぁ〜

って言われました。たしかに良いけど、大きくなって
おっさんになった時
蛍…?
って思うとちょっと悩みます(笑)
他にも何個か候補はあるけど、画数みるとなかなか決まらず。
でも、蛍は意外と画数いい😂

どうしようか悩みます😩⤵️⤵️


コメント

🐶と🐗

私も眠れなくてちょうど考えてたんですが、いいなと思ったのは画数悪くて…😭(笑)

私は総格がいいのがいいなぁと思ってます^ ^

蛍くん確かにおじさんになったときは違和感あるような…(笑)

可愛いですけどね☺️
意味があるならいいと思います💓

  • ダイズさん

    ダイズさん

    私も寝れなくて考えてました😅
    名前…悩みますよね😭

    やっぱり総格みますよね😄

    蛍くん…
    やっぱり大人になったら違和感ありますよね😂笑
    意味は…
    サッカー選手の山口螢を見て、螢もええなぁ〜って思ったらしいです(笑)

    • 1月3日
👶

私も名前画数で迷ってます(´;ω;`)

第一候補も第二候補も凶が入ってて…
男の子だから画数気になるし
でも第一候補も気に入ってるしで悩んでます💦

  • ダイズさん

    ダイズさん

    うち、苗字からして凶なので😅
    どこを重視して見たらいいか悩みます💦
    全部が全部いい画数って難しいですよね😩⤵️⤵️

    • 1月3日
とくめい

画数とつけたい名前、入れたい漢字って本当に合わないですよね..
でも、上の子の時もそうでしたが、親が意味や、由来、願いを込めて付けた名前なら、それが大吉やん!
と思ってつけました‼️笑
今回もそうなると思います🎵

  • ダイズさん

    ダイズさん

    ほんとその通りです‼️
    旦那がつけたいなぁと思った漢字とあたしがつけたいなぁと思った漢字を一文字ずつ使って漢字2文字で考えた名前や、あたしがもし男の子産まれたら〜って思ってた名前とか候補いくつかあったものの、調べると良くなくて…😭

    もう気にしないで付けよう‼️
    うちらが一生懸命考えた名前が大吉‼️
    それが正解かもしれませんね♡

    • 1月3日
なち

私たちも苗字が凶です。
つけたい名前が外格以外全て凶で、さらに凶災注意なんて書かれてるところもあります💔笑
しかし、他の姓名判断では◯があったりと全く当てになりません。
なので、画数優先ではなく意味を優先することにしています(*´꒳`*)
画数にこだわると良い名前って難しいですよね…💦

  • ダイズさん

    ダイズさん

    ほんと画数にこだわるとなかなか難しいですよね…😩⤵️

    昔は画数とか気にしないでつけてたんだろうなぁと思うと親が子供のこと思って付けてくれた名前が1番かもしれませんね😊❤️

    • 1月3日
  • なち

    なち


    そうですよね♪
    私自身も旧姓は最悪で凶災注意でしたが、不幸な事は何もなく順調すぎるくらい幸せに育ちました(^^)笑
    でも男の子だから…と私は少し画数の事考えましたが、旦那に同じ画数の人はみんな同じ人生なの?と言われ気にしない事にしました💦

    画数で好きな名前をつけられなくて後悔するより、お2人で納得のいく名付けが出来るといいですね♡
    お互い出産頑張りましょう!♪

    • 1月3日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    間違えて下に書き込みしてしまいました💦💦💦

    • 1月3日
  • なち

    なち

    そう言われると納得しちゃいますよね(*´꒳`*)
    私も不幸な事なかったので、自信持って関係ない!と子供に証明できますっ笑

    寒いので、風邪引かないように気をつけましょうね( • ̀ω•́ )✧

    • 1月3日
deleted user

私は花や生き物の名前はやめようねって言ってました。
枯れたり死んだり、縁起悪いかなって💦私なりの考えなので、気分を悪くしたらごめんなさい。

  • ダイズさん

    ダイズさん

    全然大丈夫です😊👍
    蛍も悪くはないけど、おじさん、お爺さんになって病院とかで
    (苗字)螢さーん‼︎
    って呼ばれた時とか考えたらちょっと…って思ったりしますよね😅笑

    • 1月3日
ダイズさん

旦那さんの言うことも分かりますよね☺️
うちも、さっき旦那に言ってみたら
そやなぁ〜って納得してました🎵

お互いもう少しですね😊❤️
体調万全でお互い頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛‼️