※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
その他の疑問

物でのお祝いのお返しについて😭💦幼馴染3人からエルゴ(コストコの8000円…

物でのお祝いのお返しについて😭💦

幼馴染3人からエルゴ(コストコの8000円のもの)
元上司赤ちゃん用品2~3000円
先輩ママグッズ2000円+お菓子
友人数名赤ちゃん用品推定1000円前後です。

1000円程のお祝いのお返しだと
かなり安価になってしまうのでそれなら
お返ししない方が良いのかな?と思ってしまいます。。

上司や先輩など目上の人には
3/1といいますが、1000円だと何にしますか?
元上司も先輩も1歳半ぐらいのお子さんが居ます!

また、従兄弟が洋服と枕3~4000円ぐらい?をくれたのですが
その従兄弟からお下がりでチャイルドシートを貰いました!
お返しは少し多めのがいいでしょうか??

考えすぎてわからなくなってしまったので
ご意見、経験談お聞かせください😭💦

コメント

なぉみ

一気に御祝いもらうとワケわからなくなりますよね~😄💦
上司は数少ないちょっとリッチな菓子おりに他の人は500円前後のお茶菓子年齢別で2種類用意するとかどうでしょうか?😊
お友達は1000円前後の小物類も喜ばれますよ✨お風呂グッズやハンドクリームとか

RIKU‪‪☺︎‬

内祝いってことですかね(^^)?
赤すぐなどの内祝いのカタログで1000-1500円ぐらいでもなかなかの物があるのでそれにしました!

やま

私は安価でもハンカチとか名入りお菓子(結婚式のお見送りの時に渡すような小さいプチギフト)でお返ししましたよ(*´∀`)
カタログにも500円くらいからありますし!

目上の方にも悩んだらタオルかお菓子にしてました!
お返しはお子さんにではないかなと思いまして…

従兄弟からチャイルドシートも貰ってるなら私なら少し多めの金額設定にします!

MAMA

まとめてて申し訳ありません。
皆さん回答ありがとうございます😭💗

参考にさせて頂きます✩