※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_s
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛の間隔を測りたいとき、どの程度の痛みで押せばいいか不安です。腰が痛い時やお腹が張る時も押すべきか迷っています。

6日予定日の初マタです。
さっきお腹の痛みで目が覚めトイレにいくとぴーぴー💩
その後ベッドに戻り腰掛けたらうえっとなりノドがいがいが、、
変なもの食べちゃったのかなと心配になるとともに
陣痛がくる予兆なのかなー?と様子見てるのですが
痛い気はするけど腰が痛いだけ?となんだか微妙な感じで
間隔はかりたいのによくわからなくて困ってます😔

陣痛の間隔はかる時ってどのくらいの痛さの時に押せばいいんですか?
生理痛みたいに腰が重くなる時も押した方がいいのか
お腹が張った時も押した方がいいのかわからないです😔
もっとわかりやすく痛むものなのでしょうか?

コメント

まっちゃん

出産間近は私も軟便→ピーピーでした😂💦
陣痛の感覚はわかりにくいですよね_(:3」∠)_
私はわからなくて半日ほど様子見てたのですが、痛みがどんどん強くなって、だんだん間隔が規則的になって、10分に1回、息ができないくらいの痛みになったところで図るの面倒で病院行きました🙏

  • m_s

    m_s

    返答ありがとうございます🙏🏻
    規則的にとかすっごく痛い!
    って早くわかりやすくなってほしいです😖
    このまま様子見てみます💪🏻

    • 1月3日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    痛みが弱くても、張りが継続的に来るのであれば電話してみていいと思います!
    本陣痛に繋がるといいですね✨どきどき✨

    • 1月3日
  • m_s

    m_s

    あのあとそのまま寝てしまったので
    陣痛ではなかったようです😂
    気長に待とうと思います✨

    • 1月3日
deleted user

陣痛の時はこれだなってはっきりわかる痛みがきちんと間隔的にきました( i _ i )腰が重くなるとかだけじゃなく毎回分かりやすく痛かったです。

  • m_s

    m_s

    なるほど結構な痛みがくるんですね😔
    まだそこまで痛い!って感じはないので
    気長に待ちます🙏🏻
    返答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月3日