※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、ミルクを飲む量も少ないです。将来、食べる量が増えてミルクを残すようになるのか、不安です。現在の飲食量や頻度、麦茶の摂取についてアドバイスをお願いします。

現在7カ月です。
もともと離乳食食べるときに泣いたりと
なかなか飲みが悪くお休みさせたりしてました😫

食べることにならすため少ない量ですが
二回食にしてます!
一回は最近やっと40グラムくらいです。。


完ミなのですが離乳食後にミルクを
与えていて飲む量は減らしてませんし、飲み終わればいまだに泣きます。

まだ、ミルクで栄養を摂る時期なので気にしてませんが自然と食べる量が増えれば
ミルクをあげても残すように
なる日が来るのでしょうか?😢😢

完ミでいつミルクを与えなくてもよくなるのかなー?と、疑問です。


今は160を3時間おき5.6回です。

麦茶はあげてもあまりのみません。。
これも、悩みです😭

アドバイスよろしくお願いします☺︎

コメント

ママちゃん

夜間にミルクあげてるんだったらやめてみたらどうですか?
ウチは夜中に起きても泣かないんですが起きたらミルクあげてて、このミルクあげなくても麦茶で寝るかなと思って試したら寝たので7ヶ月からは日中3回のミルクです。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    そなmamaさん
    ミルク量を増やしても泣くことはかわらなかったんです😢😢

    増やしても感覚も変わらなかったのでうちはこまめに回数をあげてます😭


    麦茶を根気強くあげてみたいとおもいます!!

    • 1月3日
茶たろー!

ミルクを飲んでも泣くのは
1回量が少ないとかはないですか?

うちもよくあって相談したら
ミルクの1回量を増やしてください!と
言われました😓

そうしたら、泣くことも減り
3時間おきから
4~5時間おきに変わりましたよ!

離乳食を始める頃には
ミルクの間隔が4~5時間あく
サイクルが望ましい。と…

麦茶は根気よく毎日あげていたら
普通に飲むようになりました✨
最初は苦味で飲まなかったり
口に入れても出したりしてましたが😓