※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
その他の疑問

12月29日に広島に住んでる妹が熱をだし、病院へ行ったらインフルエンザ…

こんばんわ。
遅くに質問すみません。

12月29日に広島に住んでる妹が熱をだし、病院へ行ったらインフルエンザと診断されました。
でも、31日に愛媛に帰って来て実家で過ごしたようです。

私が住んでる家は実家から歩いて10分くらい離れています。

1月1日に妹から
「子供らにクリスマスプレゼントがある、渡したい。」と連絡が来たんですが
上の子インフルエンザ予防接種受けたんですが、下の子は受けてません。
なので、断ると
「病院の先生からは1月1日から家でても大丈夫、ていよった」と連絡がきて
私の実母と一緒に家に来ました。
内心まあ、クリスマスプレゼントもらうくらいならいっか,,,,と
すぐに帰ってもらったんですが,,,,

確実にうつりますよね,,,,

インフルエンザって、
熱が下がってから5日間空けないといけなかった気がするんですが,,,,
熱が30日に下がったとしても2日しかたってない,,,,

もー、最悪なんですが
インフルエンザうつってないことを願います,,,,

家族や、友人でインフルエンザにも関わらず子供に会いに来た!!て経験のあるかたいますか?

コメント

ひろり

子どもは発熱から5日、解熱後2日ですねー
なので最短5日ですね。

おとなはどうなんでしょ?
でも29にインフルエンザになりそうに31に人にあうなんて!

私ならもしかしたらいけないとオモイ、外にはでませんね(>_<)

• さらら

さらら

遅くにすみません。
    ですよね!!
    病院の先生が大丈夫て!!
    と、先生の言葉を凄く信じきって,,,,(。´Д⊂)
    病院の先生もう少しきつく5日間はだめと言ってほしかったです

うつってないことを願います,,,,コメントありがとうございました(>_<)

• 1月3日
4匹のこっこちゃん

大人であれば、解熱後丸2日たっていれば、会社等の出勤も可能ですよ。
医療機関に勤めていましたが、スタッフでインフルエンザになった場合も、解熱後丸2日たっていれば、出勤オッケーでした。

妹さんが、しっかりマスクしていて、すぐに帰ったのであれば、感染の可能性は低いと思います。もちろん、ゼロでは無いと思いますが。

• さらら

さらら

遅くにすみません。
    そうなんですね!Σ(゜Д゜)
    私は高校からインフルエンザかかったことなくて、子供のインフルエンザのことしかわかっていませでした(>_<)勉強になります(*^_^*)

マスクはちゃんとしてて、手洗いうがいもしっかりしてもらいました!!

インフルエンザうつってないことを願います,,,,コメントありがとうございました(*^_^*)

• 1月3日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グットアンサーありがとうございます!

ちなみにですが、わたし自身が下の子妊娠中にインフルエンザになりましたが、超濃厚接触してた息子には、うつりませんでした!
    こればかりは、体力や免疫力によると思います!
    うつっていませんように☺️

• 1月3日

私だったら怒って会いません(>_<)
というか、帰省されるのに何で帰ってきたかはしりませんが、そこで一緒になった小さい子供やお年寄りもいらっしゃるかと思うと、失礼ですがあまりにも常識がないなぁと思いました。
お母様も何も仰らなかったのですか?
普通ならやめとこうとなると思うのですが。

インフルエンザに関しては、例えばクラスで感染者が出てもうたるひととうつらない人がいますので、必ずうつるとはいいきれないと思いますが。

うつってないといいですね(>_<)

• さらら

さらら

こんばんわ。
    遅くにすみません。
    インフルエンザ撒き散らしてますよね。

私の母はなにも言わなかったみたいです。
    帰ってくるなら帰っておいで。と軽い感じで。

本当に、きつく注意して帰ってくるの止めてほしかったです。

インフルエンザうつってないことを願います。
    コメントありがとうございました(>_<)

• 1月3日