※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa.
妊娠・出産

退院の服装についてのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
来週帝王切開で出産予定の現在37wの妊婦です!
カテゴリーは美容?と悩んだのですがこちらで失礼します((((°_°))))

子供の退院の服などはどれにしようかな~?など楽しみながら決めて購入したのですが…自分の退院の服をまっったく考えていませんでした(´›ω‹`)!

皆さんは退院の服装をどのような物を着ましたか?または予定してますか?
よかったら教えてください…!

コメント

ジャンジャン🐻

間も無くでワクワク、ドキドキですねー(*☻-☻*)

生んだばかりはおなかも引っ込まないし、ましてや帝王切開ならおなかの傷も気になるのでワンピースがいいと思います^_^;

帰宅時間が長くなるようでしたら、ミルク、または授乳できる洋服がいいですよ^o^

がんばってくださいね(´▽`)ノ

• Misa.

Misa.

あと1週間でドキドキとワクワクと不安が交差してます(´›ω‹`)!

やはり傷口を考えるとワンピースが無難ですよね…!
    骨盤の関係もあるのか腹囲がかなり大きくなってしまい、妊娠前に来ていたワンピースが見事に持ち上がりトップスになってしまってどうしようかと…(笑)

家までの距離は車で15〜20分ほどで着くのですがやはり楽なワンピースを探してみようかとおもいます!

• 9月8日
魁mama✩︎⡱

こんにちは♡
私は子どもも私の服も簡単に着れるものを買いました(๑˙³˙๑)
病院から実家に行くだけですし、車に乗るだけなので…笑

• Misa.

Misa.

こんにちは!
    やはり簡単に着れるものが良いですよね(>_<)
    子供のは悩みましたが決まったのですが自分を忘れてました…(笑)

確かによく考えると家に帰るだけで私も交通手段は車なので誰に見せるわけでもないのですが…(笑)

• 9月8日
さおりーまん

退院時のお腹は妊娠5ヶ月くらいの大きさだと聞いていたので、ワンピースにレギンスというラフな格好で退院しました。
自分の体調的には、楽な服装だったので正解だなと思っていたのですが、、
帰り道に授乳となった時に、車の中で服をめくって、、となってしまい、信号待ちの時恥ずかしい思いをしました(・・;)笑
是非授乳のし易い服装をお勧めします!

• Misa.

Misa.

大きくなったお腹に自分で見慣れてしまいどれくらいの大きさだったっけ?何を着ていたっけ?と少し不安になってしまいました(笑)

確かに…信号待ちの授乳の時確かに少し恥ずかしいですね(>_<)
    授乳がしやすくて楽な服装を選んでみるようにします!
    ありがとうございます❤︎

• 9月8日
チャグチャグ

私も帝王切開で、ワンピースがなかったので、傷口を締め付けないようにウエストゴムのロング丈スカートにしました。
お腹は、ちょっとポコっと出てるくらいでしたが、スカートだと目立たなくて良かったです^_^

• Misa.

Misa.

帝王切開での出産だったのですね(>_<)!

ロングスカート!
    頭の中にありませんでした(>_<)!

ちなみに切り方は縦と横どちらでしたか?

• 9月8日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

横でしたよ(^o^)
    ただ、お医者さんの説明だと、表面は横だけど中は縦に切ったんですって言われて、???でした(^^;;
    とりあえず、見た目は横です。ら

• 9月8日
  • Misa.

Misa.

横だったんですね(´›ω‹`)
    中はというのは…子宮は横ではなく、縦切りということなのでしょうかね…?((((°_°))))

私も同じく横切りの予定なのでロングスカート参考にさせてもらいます❤︎

• 9月8日