※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

逆子が治るギリギリの経験ありますか?治った時の感じ方を教えてください。

現在34wの初産婦です。ずーっと逆子が体操しても治りません、、温めたり、色々とやってはいるのですが、、
ギリギリで治った方いらっしゃいますか??
治った方、ハッキリと治った動き?等感じましたか??

コメント

Sママ

私も逆子で逆子体操してました!
ギリギリだったのか分かりませんが、戻りましたよー(><)
結構な勢いでバタンと倒れなきゃいけないみたいで、ゆるーくやっていた時には戻りませんでした💦もっと勢いよく倒れなきゃ!と助産師さんにいわれて、それから戻りましたよ😊
胎動とかの自覚症状は全くありませんでした😂エコー前にお腹のどのあたりがよく動く?と先生に聞かれてもよく分からなかったです💦

• yuka

yuka

ありがとうございます、戻ったのですね‼︎^_^ 先生は帝王切開の話しかしないので、もう遅いのかなと思ってました、諦めず体操続けます‼︎( ^ω^ )

• 1月2日
  • Sママ

Sママ

私も、もしかしたら帝王切開になるかもねー!と言われてました💦まれに、ギリギリで戻る人もいるから頑張ってね!と言われ…戻ったので赤ちゃん信じて無理せず!頑張ってくださいね💕

• 1月2日
  • yuka

yuka

はい、元気出ました、、涙
    ギリギリまで頑張ります‼︎(^^)ありがとうございます(^○^)

• 1月2日
ひえ

37週目の検診で治ってました!

逆子体操は苦しくて全然続きませんでしたしどっちを下にして寝ればいいのかもよくわからなったのですが全然気づかなかったうちに治ってくれてました!

• yuka

yuka

おお!素敵です(^○^)体操後、右だったり左だったりで毎回検診後変わってたりなので、、治ってくれることを祈ってます‼︎

• 1月2日

そこまでギリギリではないですが、33wの健診の前日の晩治りました。
胎動でわかりましたよ。
お腹の壁をうにょーん!!と蹴り上がりました。
ちなみに逆子体操してません。

• yuka

yuka

胎動で分かったのですね?(^^)
    体操してても回転してる様子もないし、声かけたりしてました、、
    次の検診までに治ってほしいですf^_^;

• 1月2日
ぽこた

質問の解答にはなりませんが、状況が似ていたので。
私も初産、明日で33週ですが逆子が治らず焦ってます(´;ω;`)毎日体操して温めて赤ちゃんに声かけてます。
お互い治ると信じて頑張りましょう‼

• yuka

yuka

同じ状況ですね、焦りますよね‼︎涙
    お互い頑張りましょう‼︎(^○^)
    治りますように( ^ω^ )

• 1月3日