※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

札幌近郊で死産時に通った病院を変えようと思っています。タクシーで行くしか手段がなく、家の近くの方が無難ですか?みなさん、どう思いますか?

こんにちは!
年明けに病院に行くのですが
札幌近郊にお住まいの方
いらっしゃいますか?
私は江別なんですが家から1番
近い病院に死産した時に
通ってました。

クラミジア検査で、次で
病院通うのは終わりだからと
言われ結局行ってません ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

病院を変えようと思うんですが
札幌ならJRで行かないといけないし
やはり家の近くの方が無難ですかね?

家の近くなら徒歩ではちょっと
遠いのでタクシーで
行くしか手段がありません ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

YUDUMAM

こんにちは(^-^)
札幌に住んでます。

江別にお住まいなんですね。
JRに乗ればすぐ札幌にはつきますが、お子様連れでこの先通院されるなら近いほうが便利だったりしませんか?

札幌市内まで通うのが負担でなければ特に問題ないとは思いますが、妊婦検診の補助権とかって市が別でも使えるんですかね(?_?)

あとは、この先雪でJRが止まったりすると、突然何かあった時に病院にすぐ行けなくて困るかもしれませんよね(´・ ・`)

私もあまり詳しくなくてごめんなさい(´nωn`)

しょこたん


こんにちは!
コメントありがとうございます❤️

そうなんですよね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
今まで通ってた病院に
行きづらいなという
気持ちもあり、、、

補助券は江別市でなくても
北海道の病院なら
どこでも使えます🌟

YUDUMAM

補助券は使えるんですね(^^)
よかった!

今まで通ってらっしゃった病院に行きづらいのは、クラミジア検査のあと行かなかったからですかね?
私は医療従事者で、病院に勤務してますが、多くのスタッフはそんなことがあってもあまり気にしてないですよ(^-^)
患者さんにも都合がありますからね。

ただ、次どちらの病院に行かれたとしても、クラミジアが完治してるかは検査した方がいいとは思いますが^^;

あとは、もし札幌市内に希望の病院がありましたら、事前に電話して分娩予約状況など聞いておくのもいいと思います。
人気のところだと、妊娠5週で受診してやっと分娩予約が取れるような病院もありますから(--;)
この雪の中、無駄足になると辛いですしね・・・(T-T)

あとは、緊急時に1時間以内で病院まで着けるかは考慮した方が良いかとは思います(^ω^)

ベール

私も昔江別に住んでいたときはプリモにお世話になりました♪

しょこたん


はい!

そうですね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
変にいきずらいというか、、、。

症状も今はないですが
ちゃんと検査はしてもらいます!


やっぱり人気なだけありますね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
移動費などもかかりますし
ばかにならないですからね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そうですね^ ^
色々探して見てみます!

しょこたん


コメントありがとうございます!
私もプリモさんに行ってました!
プリモさんから病院を
変えようか悩んでます( ・᷄ὢ・᷅ )