※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
妊娠・出産

初産の方からの質問です。破水や陣痛での経験を教えてください。予定日より早かったり遅れたりしましたか?陣痛の痛みを教えてください。

予定日2月3日のあと1ヶ月。初産でワクワクドキドキソワびくびくしてま
🙈❤みなさんは破水、陣痛どちらからでしたか?
また、予定日よりどのくらい早かった、また遅れましたか?
陣痛の痛みを例えるならどんな感じでしたか?
人それぞれだとおもいますがみなさんの体験談をきかせてください😊

コメント

ブルゾンちえみ

いよいよですね👶✨
ドキドキ楽しみですね❤
頑張って下さい💪

①人目
40週5日 破水から
②人目
39週3日 破水から
③人目
38週3日 陣痛から

でした(o^-^o)

  • めめmam

    めめmam

    ありがとうございます。大先輩だ😆❤
    やはり三人目になると少し早く産まれてくるんですね😊

    • 1月2日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    先輩だなんてとんでもないです(..)
    毎日ドタバタで①人目も③人目もなにも変わらないです(^-^)

    頑張って下さい(o^-^o)

    • 1月2日
@-bo

もぉすぐお子さんに会えますね😊💕
私は予定日4日前に出産となりました!
その3日前から前駆陣痛で不眠が続きよぉやく本陣痛になりまたそこから21時間陣痛に苦しみました😂
痛みは肛門から何かとてつもなく大きなものが出る感じ、爆発しそぉな感じでした!笑
出産頑張ってください♡!

  • めめmam

    めめmam

    ありがとうございます
    爆発😭❤
    楽しみなんですが陣痛が怖くてびくびくしてます😂
    21時間!!私たえれるかな😣

    • 1月2日
  • @-bo

    @-bo

    私も他の人の出産エピソードなど読み漁ってドキドキビクビクしてました〜笑
    母は強し!大丈夫です!たえれますよ💪🏻

    • 1月2日
みみこ

赤ちゃんが大きくて計画分娩で予定日ぴったりに促進剤でした😂
誘発が1番痛いよーって聞いてたので怖かったですが、今思えば陣痛始まってから6時間で産まれたので長時間の陣痛よりは楽かも!って感じです😊
陣痛の痛みはお腹と背中を両側から踏み潰される感じですかね、、、
でも産後2ヶ月で痛み忘れました笑

汚い話になりますが、お腹が下って脂汗かくくらい痛い下痢の方が陣痛よりツライです😂笑笑

  • めめmam

    めめmam

    ありがとうございます
    みなさんよく痛み忘れるっていいますよね☺不思議🙌
    陣痛が怖くていまからびくびくしてます笑

    • 1月2日
こゆち

初産の時は、予定日3/15で2/26に産まれました❤️
正産期ギリギリ入ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

陣痛からで、最初は便時のような痛みでしたね~(⊙⊙)
3.5時間で産まれました🐥💗

  • めめmam

    めめmam

    けっこう早くうまれたんですね😊
    ちなみになんグラムでしたか?😲
    35週すぎてから急にびくびくしてます笑

    • 1月2日
  • こゆち

    こゆち

    2400g前後でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    5人とも早めです💦(笑)

    • 1月3日
なあ

陣痛でした(`・ω・ ;)
前回前駆を本陣痛と間違えて入院し、次の日帰宅だったので、今回もギリギリまで我慢してたら子宮9センチ開いてて、産むまで一時間かからなかったです(.゚ー゚)
わたしは陣痛が弱めだったらしく、ラスト数分以外はかなり重い生理痛でした😅
予定日三日前に生まれました🌼

  • めめmam

    めめmam

    ありがとうございます。
    前駆陣痛ってどんな感じなのでしょうか?😲
    初めてで病院にいくタイミングが全然把握できなそうで😨

    • 1月2日
  • なあ

    なあ

    前駆は、痛い時はうずくまるくらい痛いけどそこから痛みが強くならないので、どれだけ待っても強くならないなら前駆かなーと思ってます(*´ω`*)♪

    • 1月2日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

破水からでした😊
予定日の前日に破水して、予定日ぴったりに産まれてくれましたよ💗
陣痛は下痢の時のお腹の痛さ?を何百倍にもした感じです😂

  • めめmam

    めめmam

    ありがとうございます。
    予定日ぴったり😊❤
    破水ってドバーって出る感じですか?😲
    痛みとかありますか?
    破水しても気づけるか不安です😣

    • 1月2日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わたしはドバーッでした!
    寝転びながらテレビみてて笑った瞬間お腹の中でパンッて弾けた感じがしたらお股からドバー😂笑
    生暖かい液体が…漏らしたかと思いました😂
    止めたくても止められないので絶対気づきます!
    痛みは全くなかったです!!

    • 1月2日
あお

私予定日2月5日でしたがバレンタインデーに産まれました❤️
なかなか産まれず陣痛促進剤(点滴)してやっと産まれました✨
陣痛の痛みは我慢できない下痢だけど出ない?みたいな感じでした(笑)
汚くてすみません(笑)

  • めめmam

    めめmam

    素敵な日にうまれましたね😆❤
    促進剤って痛いですか?
    なるほど😣❤
    今から陣痛に耐えれるか不安です😨❤

    • 1月2日
  • あお

    あお

    促進剤は痛くないですよ✨
    普通に陣痛来るよりもはやくて痛くなってから一時間半でうまれてしたいました(笑)
    途中痛みがわからなくてメモリに合わせて力んだくらい楽にうめました❤
    赤ちゃんも苦しいけど頑張ってるからと思うと頑張れましたよ😊

    • 1月3日
くろ331

私も2月3日が予定日です❗ドキドキわくわくビクビク…分かります(笑)
私は一人目の時は「ボンッ!」と音がして、おしるし→陣痛→高位破水…みたいな感じでした‼
4月5日の予定日でしたが、3月31日に産まれました😅
痛み…痛い❗というのは覚えているのですが例えるとなると難しいですね💦😅

  • めめmam

    めめmam

    予定日一緒なんですね😆❤
    しかも3月31日は甥っ子と同じ誕生日だ🙌
    やはり痛いですよねっ😂
    いまからびくついてます。笑

    • 1月2日
めがね

予定日より10日遅れでした💦
なので管理入院して陣痛誘発剤を投与したので陣痛からです…
破水はしなかったので、最後のいきむ時に先生に破水させてもらいました!
陣痛は声を出す余裕がないくらい痛かったですけど、途中から赤ちゃんがだんだん下におりていくのが分かったので私と一緒に頑張って!って気持ちで乗り切りました😅

  • めめmam

    めめmam

    やはり人によって遅れたり早かったりだからいつ産まれるか予想できませんね🙈❤
    痛みが耐えれるか不安です笑
    コメントありがとうございます

    • 1月2日
みぃちゃん

私は、高位破水してからの次の日の朝に陣痛が来ました!それから促進剤をのみました!
39wで産まれて少し早かったです❤
痛みを例えると言うとすごく難しいですがこの世にない痛みですw人それぞれだと思いますが、もぉわけわからなくなりとにかく腰が痛いです😭ハンマーで殴られてる感じ😭!ですが産まれた時の感動には勝てないと思います❤今となれば痛みなど全然覚えてないので二人目出産怖いです😢😖😭
あと一ヶ月後楽しみですね❤
応援してます❤

  • めめmam

    めめmam

    ありがとうございます。
    ちなみに破水って痛みはあるんですか?😲
    ハンマー😨❤
    ドキドキびくびくです😂

    • 1月2日
なるみん

予定日3日過ぎにうまれました♡
前日の検診ではまだまだと言われていたのに、その日の夜中1時頃から陣痛が来て生まれたのは夜の9時でした!!
あんまり覚えてないのですが、トラウマレベルで辛かったです…笑
痛みを例えるなら…内臓をまとめて掴まれて、雑巾絞りされる様な感じだと自分は思いました😂😂それと同時にかたくておっきいうんちをひたすら我慢する感じ!笑

もうすぐ会えますね♡
頑張ってください😊✨

  • めめmam

    めめmam

    まだまだと言われても急にきたりするんですねっ😲❤
    内臓😨❤
    耐えれるかな笑

    痛みを越えてはやくべびちゃんに会いたいですっ😊❤

    • 1月2日
トントン

一人目は、予定日より10日早め、夜中の破水から八時間半での出産でした‼️
陣痛の痛みはひどい下痢を出そうなのに我慢しているという感じでした(笑)
力んでいるときは大きな岩のようなうんちを出す勢いでした(笑)汚くてすみません😣💦
私も二人目が2/6予定で近いですね✨出産お互い頑張りましょうね\(^^)/

  • めめmam

    めめmam

    破水って急にくるものですか?😲
    私はどっちからかなーといつくるのかなーと毎日びくびくです😂❤
    予定日近いですね😂
    おたがい元気な赤ちゃんうみましょう🙌

    • 1月2日
  • トントン

    トントン

    私は急に来ました!夜トイレにいって立ち上がったらジョボジョボ~と出てあれ?温かいしなんだこれと思ってるうちに勝手にジョボジョボ止まらなく出てくるので破水だと思い病院に連絡しその後三時間後くらいに陣痛がきて出産になりました!
    陣痛か、破水からか不安ですよね😖💧でもどっちが先でも慌てず落ち着いてお互い安産で産めるように、頑張りましょうね♥️

    • 1月3日
さかなちゃん。

一人目 41w3d 陣痛から
二人目 41w0d 陣痛から
三人目 40w5d 陣痛からでした😊

こなかった生理痛…がまとめてきた感じ!といつも言ってます(笑)
生理痛×10やで!って(笑)

  • めめmam

    めめmam

    もともと生理痛がめったにならないのでどんな感じなんだろうって感じですがかなり痛そうですね😨❤
    がんばります😤❤
    コメントありがとうございます!

    • 1月2日
Lieb

初産はドキドキしますよね(^^)
私は1人目は予定日前日までなんの兆候もなくそこから前駆陣痛で1日くらい、そして破水して3時間50分の予定日ぴったりの出産でした!
2人目は38wからおしるしっぽいのもあったり前駆?ってのもあったのにまさかの予定日1週間超過でした😅
入院して促進剤が決まっていましたがその前日の夜に自然に陣痛が来てそれがすぐ本陣痛で2時間40分の出産でした!

あと少しでお子様に会えますね!
頑張って下さい✨

いちご

わたしは弱い陣痛からのおしるしで一気に痛くなりそのまま入院して人口破水して出産でした😆

deleted user

もうすぐですね✨

尿漏れだろう。と決めつける程度の量の破水からでした!

どうせ尿漏れだ。どうせ帰らされる。と思いながら病院に行ったところ前期破水でそのまま入院でした!

次の日のお昼前に促進剤して、本陣痛から4時間位。分娩台に上がって15分のスーパー安産でした🙆🏻

予定日2日前に出産しました👶

陣痛の痛みって誰に聞いても明確な痛さ教えてくれないですよね。
どう例えたらいいかわからない~!って言う人も多くて、、

でも実際陣痛を経験して、まさに!どう例えたらいいかわからない痛みでした(笑)

下痢の時の腹痛とも違う、、とにかく腰と肛門の上あたりの激痛。って感じでした!伝わらないですよね、例え方がみつかりません😂

ちょむ

36w2dで破水から出産でした(*´꒳`*)
その後陣痛が来て2時間半で産まれました🐒💓
私の場合徐々に痛くなるのではなくて
いきなり強い痛みがドーーーンと来たので
びっくりしました😂😂
腰とかじゃなくて💩の痛みに近かったです(*´꒳`*)笑
💩の腹痛の最強番でした🙈笑