※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけている方、添い乳ではない方法で寝かしつけている方の体験や方法について相談しています。

添い乳をせず寝かしつけしている方、どんな方法ですか?

今、下の子が添い乳ではなく
おっぱい飲んだら抱っこで寝かしつけてます。が、おっぱいのみながら寝落ち結構あって・・・。これは添い乳みたいなもんでしょうか?

夜中は長くて4時間寝てくれます。
途中起きたとき、たまにゴクゴク飲まずにおっぱいハムハムして寝ることも・・・‪‪💦‬

添い乳じゃなければ、もっと寝るのかな?!と思ったりしました。

ちなみに、上の子のと添い乳で悩まされたので今回は添い乳する予定なしです‪‪💦‬でもおっぱいで寝落ちされると心配になりますm(_ _)m

コメント

ブルゾンちえみ

抱っこで寝かしつけて寝かしつけています👶💤

  • みいみい

    みいみい


    やはり抱っこですよね(´・ ・`)
    今、腕の中で寝てます(笑)

    • 1月2日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    直ぐに寝てくれないと腕も辛くなってくるので、そのときは抱っこ紐を活用してます(o^-^o)

    • 1月2日
  • みいみい

    みいみい


    だんだん重くなってきて腕しんどいですもんね‪‪💦‬おかげで肩がバキバキです‪‪💦‬
    ちなみに、背中センサーどうですか??

    • 1月2日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    昼は全く寝てくれませんが、夜はおやすみたまごに寝かせて夜8時~朝6時迄寝てくれます😪💤

    • 1月2日
  • みいみい

    みいみい


    うちも昼は全然です(T_T)‪‪💦‬
    おやすみたまご!聞いたことあります!いいんですねー(*´ω`*)
    でも今から買うにはもう遅いかな・・・(T_T)
    我が家はやっと4時間寝てくれるようになりました(´・ ・`)

    • 1月2日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    合わない人もいるみたいで私も買うのを躊躇してたのですが、偶然にその話をしたらその相手の人が家に眠ってると使わせてくれました(^-^)
    夜は寝てくれますが、静かだから寝てくれるのかな?とも思ったりします😅昼間はそのに寝かせても全く寝ないし、上の子が騒がしいのでずっと起きてます👶

    • 1月2日
  • みいみい

    みいみい


    そうなんですね~(´・ ・`)やっぱり赤ちゃんそれぞれ違いますね(´・ ・`)育児グッズって買うの躊躇うことが多くて‪‪💦‬二人目だから尚更(笑)

    • 1月2日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    私もそうです💦
    値段も結構するものばかりで、もし買っても合わなくて無駄になってしまったらと思うと(´ 3`)
    気がついたら無くても何とかなってますよね(o^-^o)

    • 1月2日
  • みいみい

    みいみい


    ですよね(´・ ・`)育児グッズも良い物増えたけど、値段が結構しますよね‪‪💦あと一瞬しか使わないものが多かったりで‪‪💦‬笑
    ほんと、なんとかなりますね(笑)

    • 1月2日
deleted user

YouTubeの胎内音流しながら縦抱きでトントン&ゆらゆら、寝たら布団に置く、って感じです!

  • みいみい

    みいみい


    最近、オルゴールを流しながら授乳、たってユラユラしてます!
    でもすぐには下ろせません‪‪💦‬失敗ばかりです‪‪💦‬

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!完全に寝たな!って確信してからおろします。といっても背中スイッチが精密なので布団においたとたん起きちゃう時が多いんですけど、起きても泣いたりしなかったら、とりあえず放置してみます!そしたら勝手に寝てくれる頻度が多くなりましたよ🙂✨

    • 1月2日
  • みいみい

    みいみい


    うちも背中センサー精密です(´・ ・`)長らく抱っこして失敗したときはめちゃくちゃ凹みます(T_T)
    やっぱり構いすぎも良くないですよね‪‪💦‬うちも泣かなかったら少し放置してみます!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    振り出しに戻ったー!って凹みますよね😅うちの子は放置してたら指しゃぶりを始めたり手足をバタバタしてますけど、疲れたのかスーっと寝ちゃうときがありますので、泣かなかったら試しに放置してみることをおすすめします💕

    • 1月2日
  • みいみい

    みいみい


    ほんと凹みます(T_T)
    うちの子まだ拳しゃぶりもなくて‪‪💦‬むしろたまたま手が口にくると嫌な顔してます(笑)今夜、次に起きたとき試してみます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月2日
べーた

まだ1人目4ヶ月のペーペーなので、参考になるかわかりませんが…
うちの子も昼夜問わずオッパ飲みながら寝落ちしょっちゅうしてます!
おっぱい飲みながらの寝落ちや抱っこで寝た時、布団に下ろすと99%気付いてギャン泣きするので、夜はおっぱい飲みながらの寝落ちしたらオムツ交換やおもちゃで一回しっかり起こしてます!それから布団に連れてって、トントン+子守唄で寝かしつけてます。寝てる時やまどろんでる時に布団におろすと泣いちゃうので、一回起こすのも可哀想ですがお腹はいっぱいなので割とご機嫌に起きてくれます!数分で寝る日もあれば30分や1時間かかる日もありますが、添い乳だと吐き戻しが心配なのと長く寝てくれないので、なんとかトントンで頑張ってます!
2ヶ月ごろから大体同じ時間に
「これ飲んだらねんねするよ」とおっぱい飲ませる→オムツ交換→暗い部屋に行って布団に入る
という流れにしていて、最近は本人も寝るんだというのがわかってきてる気がします。定かではありませんが(笑)
どうしようもなくて授乳後に添い乳で寝かしつけてしまう日もあるんですけどね😂
添い乳がクセになると大変て聞いたことあったのですが、やっぱりそうなんですね😭悩まされたてとうのは、添い乳じゃないと寝なくなって大変だったということですか??逆に質問してすみません(*_*)たまに添い乳してしまうので参考に教えてください!!

  • みいみい

    みいみい


    やっぱり、おっぱいで寝落ちありますよね(T_T)‪‪💦‬ こっちもギャーってなったとき、ついついおっぱいだして、ハムハムしてるなーと思ったらもう寝てる・・・みたいなしょっちゅうです(´・ ・`)
    起こすんですね!そこからの、トントン寝、いいかもです(・∀・)
    上の子のとき、ずっと添い乳していたら、細切れ睡眠になってしまいわたし自身がしんどくなりました(´・ ・`)もちろん、添い乳じゃないと寝なかったです(´・ ・`) なので、8ヵ月頃に夜間断乳をして、1ヵ月かかってようやく、朝までぐっすりになりました。夜間断乳もなかなかしんどかったです‪‪💦‬
    なので下の子も同じようになりたくないなーというのが本音で‪‪💦‬母親都合なんで子供には悪いんですが(T_T)
    子供の睡眠が永遠の悩みになりそうです(笑)

    • 1月2日
  • べーた

    べーた


    うちも背中センサーが精密すぎて、もう昼は諦めてお昼寝は1〜2時間座ってですが抱っこしたままです😂

    それはお母さん大変でしたね(*_*)!細切れ睡眠も、夜間断乳も想像するだけでしんどそうです…。上の子もいらっしゃったらなかなか下の子に長い時間つきっきりっていうのも難しいですよね。スッと眠ってくれるようになったらいいですね(><)
    上の子もいらっしゃるので私なんかより何倍も大変だと思いますがお互いがんばりましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 1月3日
  • みいみい

    みいみい


    しかもこのお正月で、泣けば誰かが抱っこしてくれていたので、寝付きが余計悪くなりました(T_T)‪‪💦‬‪‪💦‬

    そうなんです‪‪💦でも、‬夜間断乳のおかげで、上の子は夜泣き知らずなんで、それは助かりました( ¨̮ )

    頑張りましょうねー!( ¨̮ )ありがとうございました!m(_ _)m

    • 1月3日