※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリポキオ
サプリ・健康

親知らず(下の歯)の抜歯について私の話なんですが、先日上の親知らず2…

親知らず(下の歯)の抜歯について

私の話なんですが、先日上の親知らず2本を抜き、特に痛みも腫れも無く、今も何も問題ありません。
下の親知らずも今度抜く予定なんですが、下の方が腫れると聞きました。
また、抜歯した担当医に「上の歯がスムーズに抜けすぎて、下の歯の時にギャップがあるかもー」と言われました。
幸い下の歯もまっすぐ生えてるので切開は必要無いと言われているのですが、痛みや腫れがどんな具合になるのか少しビビってます^_^;
下の親知らず抜いた経験のある方、どんな感じだったか教えて頂けますか?

コメント

4本全部抜きました❗(1本ずつですが💦💦)
私は全部斜めに生えてましたが、痛み止めが切れた時に下の方がちょっと痛かったかな?ってゆう程度でした。(^-^)/

• プリポキオ

プリポキオ

そのくらいで済んだんですね^_^
    ちょっと安心しました!
    コメントどうもありがとうございます✨

• 1月2日
りっぴ

先月、左の上下を抜きました😢真っ直ぐ生えていたので切開はしませんでした✨抜歯後の痛み止めは、念のために飲んでおくかーぐらいで、腫れもせずご飯もすぐ食べられましたよ😊ただ歯茎が治りかけの時にむず痒さがあってそれが不快でした😭無事に抜歯できるといいですね😣👍

• プリポキオ

プリポキオ

下の歯でも腫れなかったんですね✨
    確かにむず痒さはあるかもですが、痛くはないのでこのくらいで済むなら全然心配なさそうです^_^
    どうもありがとうございます✨

• 1月2日

もう4本ともありませんが、やっぱり上の方が断然ラクでした!
腫れも痛みも全く気にならない程度で😅
でも上の歯の方が抜くときにゴリゴリ音が響いて怖かったです💦

• プリポキオ

プリポキオ

そうなんですね‪‪💦‬
    私も上は腫れも痛みも無いので、下はどんだけなんだろう...と気になって^_^;
    やっぱり下は腫れて痛かったですか?

• 1月4日

退会ユーザー

それなりに腫れたし痛みも普通にありましたが、鎮痛剤を飲めば平気なくらいでした☺️
    私にとって生理痛くらいの痛さです😅

• 1月4日
  • プリポキオ

プリポキオ

生理痛...^_^;なんとなく想像できました‪‪💦‬
    鎮痛剤飲めば耐えられるくらいならなんとかなりそうですね、
    ありがとうございます✨

• 1月4日