※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

旦那にお小遣い3万渡したその日に旦那は飲み会へ行き、タクシー代等を含…

旦那にお小遣い3万渡したその日に
旦那は飲み会へ行き、タクシー代等を含め2万使ってきて、年内にスロットへいき負け残り3000円
昨日スロットへ行き2000円だけ勝ち
今日息子がお年玉もらってたの
整理してたら俺にも!!と
ゆってきてしゃあなし1000円渡さしました

友達に誘われさっき
出掛けるため「小遣いちょうだい」
私の心の声→
は??お小遣いわたして から
まだ4日ぐらいやけど。と思い、
朝お年玉1000わたしたやん
「財布に1000だけやったら
はずかしいやん」
心の声→は?お前が短期間で
3万つかった結果やろが

なんぼあったらたりるん??
「あればあるほど足りる」
もうなにいってもどうせ最終わたさないとうるさくなるので
3000だけわたしました。
今年は節約ってきめたのに
これじゃまったく意味がありませんm(__)m
なにかゆうたりすると
「こんなけ頑張ってんのに
1割ももらわれへんの??」
と言われます

コメント

あゆ

私ならちょうだいって言われても渡さないですね。。
渡すから甘えてんですよ。。
あればあるほど足りるって当たり前ですよね。。

  • MMM

    MMM

    それもありますよねm(__)m
    めちゃくちゃな機嫌わるくなるので
    わたさしちゃいます(;_;)/~~~

    • 1月2日
わ(╹◡╹)

絶対渡さないです私なら。
だってそれじゃお小遣いの意味ないし、いい大人が計画的にお金が使えないなんてそっちの方が恥ずかしいです。

  • MMM

    MMM

    できれば渡したくないですm(__)m
    きれられるのが面倒だしこわくて。。

    • 1月2日
yuki

渡すから付けあがって言ってくるんだと思います
(´Д`)

全部自己責任ですよ~。
仕事の経費と一緒で3万しか使えないと分かっていてはみ出すならば自腹です。
翌月の分から前借りという形で私なら処理しますよ💦

  • MMM

    MMM

    前借り方法いいですねっ
    提案してみますっ

    • 1月2日
deleted user

ちょうだいって言われるたびに追加であげてたら旦那さんも言えばもらえると思っていつまで経ってもお小遣いの中でやり繰り出来ないと思いますよ💦お小遣い決めたならそれ以上は本当に緊急な時以外あげない方が良いんじゃないかな?と思います。

  • MMM

    MMM

    渡せなく文句ゆったりすると
    ギャクぎれされたりで
    面倒でこわいしゆえてません(;_;)/~~~

    • 1月2日
ひー

うちと似てるので思わずコメントしてしまいました。

うちもお小遣い制で、訳ありで
減額しています。

この前忘年会でほぼ使いきり
0円近くになったみたいで、
朝私の財布をみたら1000円抜かれてる。
帰ってきて聞いたら、
借りたけど使ってないから返すと。
でも抜く行為が許せなくて言ったら、
俺が働いてるお金なのに
盗ったことになるんだ。
なら、もう全部別々でよくね?と。

俺はあんなに働いてるのに
減額されて文句言ってないのにと。
本当ムカつきます。

男はあるだけ使ってしまうんでしょうね!
自覚なさすぎて、1日300円とかに
してやりたいです。

  • MMM

    MMM

    旦那さんの発言( ̄^ ̄)
    そうゆう事じゃ
    ないですよねっ
    ほんとに何もわかってないっ
    すぐに俺が働いてるのにっ
    て言われますっ
    私だって世の中のお母さんがたも
    給料もらっていいぐらい
    頑張って育児してますっ
    私もそんな旦那にイライラしっぱなさしですっ

    • 1月3日
みゆ

渡しちゃダメです。
うちの旦那も持ってたら
使っちゃうタイプなので
お小遣い渡すときに必ず
考えて使ってね。
無駄遣いしてなくなっても絶対あげないからね。
って毎回言って渡してます。
最初はすぐなくなってもう少し
ちょうだいって言われましたが
渡さなかったのでそこからは
わりと考えて使うようになってきました。
旦那が稼いだお金でも
感謝は伝えつつ
家族がいて生活があるので
元旦に渡しちゃダメです。笑

  • みゆ

    みゆ

    元旦ではなく簡単にです。笑

    • 1月2日
  • MMM

    MMM

    お正月休みうれしいですが
    毎日でかけるたんびに
    タバコ代と、ゆわれ手さしだされます( ̄^ ̄)
    いっつもいっつもやん!!
    むりっ
    ていいます笑
    私の言い方もわるいですかねm(__)m

    • 1月3日
deleted user

渡してたら意味ないですよ(笑)

てゆうか子どもが貰ったお年玉を渡したって事ですか?
子どものお金にまで手をつけるって情けなさすぎ

  • MMM

    MMM

    そうですよね(;_;)/~~~
    こどものはぜったいに渡さないですっ(・o・)
    こどものをみて欲しがったので
    あまった袋にいれてあげました

    • 1月3日
deleted user

うちもです。やんなっちゃうね。本当

  • MMM

    MMM

    もういろいろめんどくさいです

    • 1月3日