※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後20日の男の子がミルクを飲み足りないとき、どのくらい飲ませるべきか不安です。同じくらいの時期の赤ちゃんはどのくらい飲んでいたか教えてください。

質問させてください(>_<)
今生後20日の男の子を育てていますが母乳はほとんど出ず、完ミに近いです。
そんな息子が、今ミルクを100㎜飲んでますが足りなさそうなときは20㎜足しています。
粉ミルクの缶に〜1ヶ月まで目安が120㎜となっているので、それ以上はあげないようにしていますが、それでもまだ欲しがるときがあります。
飲ませすぎも良くないのではないかと不安になります。
生後20日前後でどのくらいのんでいましたか?
先輩ママさんの経験を聞いてみたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

まぁ

80位でした😄
母乳は、出なくても根気よく吸わせてあげれば、出がよくなってくるかもですよ😉
夜中が大変ですが‥夜中が特に吸わせてあげた方がいいみたいです⭐️

• まぁ

まぁ

ちなみに、混合です😄🍼
    最初はやっぱり出が良くなかったので、ミルクメインになってたと思います💦
    今は母乳メインの混合ですよ😉

• 1月2日
ぐっく

私もその頃はミルク寄りの混合で、量は80でした!
120はなかなか多いな〜と思いますが、人それぞれなので吐いたりしていなければ問題ないと思います😊

ash mama

ミルクのトータルの量は月齢に合ってますか??

まだ満腹中枢ないですし、お腹空いてるのではなく乳首を離すことで泣いてる場合もあるので、少しあやしてみてはどうでしょうか??

うちの子は結構食いしん坊で、身長も体重も大きいですが(笑)
その子によっていっぱい飲みたがる子もいるので、飲む量のトータルや間隔が大丈夫なら問題ないと思います*ˊᵕˋ*

なかなかマニュアル通りにいかないですからね◟̆◞̆*

ちぇる

100を8回でした!町の保健師さんには1日1000は絶対越えないようにしてくださいと言われていたので、足りなさそうな時は調整してました!