※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
子育て・グッズ

入園準備はいつから始めるか気になります。経験談を教えてください。

もうすぐ10ヶ月です。来年3月上旬の1歳ちょうどから復職のため保育園に通うようになるのですが、いつ頃から入園準備って始めるものですか?市の一斉募集で応募してあるので入園は可能なのですが準備はいつ頃から始まるものなのかと気になりまして…。経験談など教えてください(^^)

コメント

兄妹mama

私は保育園合格の連絡が市役所から来た後に、直接保育園で入園準備について説明がありました🎶そのお話を聞いてから準備を始めました🙌

• あみあみ

あみあみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!保育園合格したときには園からはなにもなくて( ̄▽ ̄;)年始終わったら確認してみます 笑

• 1月3日
  • 兄妹mama

兄妹mama

うちは市役所から連絡があった時に、「ご自分で保育園に連絡して、説明を受ける日を相談してください」と言われました🙌
    1度確認してみた方が安心ですね😃

• 1月4日
M☺︎M

入園が決まって、園の説明会や面談で準備する物など教えてくれると思いますよ(o^^o)

• あみあみ

あみあみ

コメントありがとうございます!
    入園か決まったっていうのは保育園の申請が通ったときってことですよね?
    申請通った時は、通りましたっていう手紙が来ただけで園からは連絡がなかったので、年始終わったら確認してみます( ̄▽ ̄;)笑

• 1月3日
  • M☺︎M

M☺︎M

園からは後から来ると思います‼︎
    たぶん2月とかになるかな。。。

• 1月3日